FC2ブログ

どうしたものか......

昨日発覚したGTIの左ドライブシャフトブーツの破れ。

速攻ディーラーで確認してもらったが、破れ自体は微小で、今すぐ修理が必要って訳でもないみたい。


GOLFはドラシャの長さが左右で違うので、無理の掛りやすい左が逝きやすいみたい。
みんカラ等で情報拾ってみたら、みんな左側破いてる(笑)

ただ、気になるのはディーラーの対応で、認定中古車だから保証で無料だったって人と、認定中古車でもゴム製部品は対象外だったって人がいる。
僕んところのディーラーは後者。

まぁ理屈はわかるけど、ディーラーに因って対応が違うのはまずいよね。
VWジャパンに問い合わせてみようかな?


......先日、Zのタービン不具合が発覚して、リビルトタービンを注文したばかり。

つまり、先立つものが無い。

取りあえず、これ以上のグリス流れを止める対策をして乗り切るしかないなぁ.....




で、翌日。

早速ホーマックに行って、応急処置用の材料を買ってきた。



まずは破れ(切れ)てる部分を自転車パンク修理用パッチで塞ぎ、自己融着テープでぐるぐる巻きにする。

名付けて『パッチ貼ってテープぐるぐる』作戦!
(そのまんまじゃん!)


作業は簡単。
タイヤ外して、破れてる所にパッチ貼って、自己融着テープを巻き付けるのだが、テープを切らずにぐるぐる出来なかったので、割と小間切れな仕上がりになっちゃった。



とりあえずコレで暫く保つだろう(・∀・)



後はパーツクリーナーで飛び散ったグリスを洗浄してと…




…暗くてよく見えないけど、結構奥の方まで飛んでるなぁ。

柄の長いマイナスドライバーで奥に飛び散ったグリスをこそげ落としてて、ハタと気付いた。



…っうかコレ、インナーのブーツも破れてんじゃん!

ディーラーどこ見てんだよ!もう…



インナーブーツは奥過ぎて、手が届かず。
応急処置も無駄になっちゃったなぁ(T_T)

スポンサーサイト



テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR