FC2ブログ

今、自分に出来る事は....

今回の大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

被害の規模は、地震発生から10日を過ぎても膨れ上がっていくばかり。
被害のなかった僕の身の回りでは、ガソリンの給油量制限や物流の停滞、節電の実施などで、今回の震災が国難である事の一端しか垣間見る事ができませんが、現地で救命、救出活動をされている自衛隊、警察、消防の方々、また、被災された方々を支える医療機関、行政機関、自治体等の方々、福島原子力発電所で作業されている方々、体を張って日夜戦っている皆さんを、日本人として誇りに思います。
本当に大変でしょうが頑張って下さい。

僕もこの数日間、自分に何ができるのだろう?と考えていました。



そして、今の自分に出来る事、それは普段と同じ生活を送る事なのかなと思い至りました。


今回の地震の影響で、円は戦後最高値を更新しました。
TVを見ても、企業がCMを自粛しており、CMですらACの広告ばかり。
企業のみならず、日本全体が自粛してしまっている様に感じます。
遊びに出掛ける事は不謹慎であるという風潮も広まっています。


今、この国難に国を挙げて取り組まなきゃならない時に、日本の要である経済が停滞したら、復興は遅れていくのではと感じています。

普段通り一所懸命働き、必要な物を消費し、税金を納め、休みの日には遊びに行く。
普段通りの生活を送る事の出来る僕達が、普段通りに生活してこそ生産活動を停滞させる事なく、国力を保ち復興を早める事になるのではと感じています。

上手く表現できないし間違った考えなのかもしれませんが、今、自分に出来る事を考えた結果です。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

震災

その通りだと思います。

Re: 震災

> その通りだと思います。


ありがとうございます。
被災された方々に何も出来ない言い訳と取られない様、僕なりに頑張ろうかと思ってます。
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR