FC2ブログ

今シーズンの締めか?

先週末、天気は悪いが路面が乾燥してたので愛車ZZR1100を引っ張り出し…

とは思ったものの未だエンジン不調のまま。

プラグ交換で復調しそうなんだが、プラグ買う金も無い程ビンボー。

…んで、しょうがなくいつものTDR250の出番となる訳です。



ほんのチョイ乗りで厚田でも行こうと走っていたら、唐突に砂浜を走ってみたくなり、急遽行く先をムエン浜へ変更。


とんでもない深さの水たまり(つうか、もはや池)を出来るだけ避けて、砂なのか土なのか解らない路面を走る。

なんか楽しいぞ。

調子に乗って砂丘(?)へ乗り入れ、釣り人を気遣ってトコトコ走り回っていたら、スピードが足りず登り坂の途中でスタック。


…いやもうマジでバイク捨てて歩いて帰ろうかと思ったよ(笑)


無事脱出して適当に走り回っていたら、道に迷ってしまった。

しょうがないので適当に走り回っていたら、トトロが出そうな森の中でガス欠になった。
リザーブに切り替えてエンジンを再始動。
暫く走ると、2輪車以外通行禁止と書いてある橋に出た。

なんとなく優越感に浸りながら橋を渡り、少し走ったら開けた場所に出て、人の居そうな方へ走ったら国道に出る事が出来た。


そこから厚田方面へ向かう。

この寒空でも往生際の悪いバイク乗りはいるもので、往路で4台、厚田からの復路で3台のバイクとすれ違った。

みんな気合入れて走ってるのがわかる。

同士に向けてピースサインを乱発。
流石に100%戻ってきた。


厚田の、夕日の見える丘公園駐車場に入ったが、バイクは1台もいない。
休憩しても体が冷えるだけなので、Uターンして帰路につく。

ナックルガードのおかげで手は冷たくなかったが、太陽が雲に隠れるとやっぱ寒い。

ふと見ると水温計の針がヒート側に振り切れている。
この気温でオーバーヒートは考えられない。
水温計の故障だろう。つうか、また故障かよ!

走る度にどこか壊れるのは相変わらずだが、水温計がヒート側に振り切れたまま走るのも精神衛生的に良くないので、家路を急いだ。


んで、ざっと洗車して潮を落とし、今シーズンのバイクライフは終了(予定)した。


TDR250のオドメーターはちょうど8,000kmを少し越えた。

気軽に乗れて、オールラウンドでそこそこ走る短距離戦闘機として、来シーズンはもっと出撃回数も増えるだろう。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぢょぬぃのど根性には脱帽です。
今週は天気悪いから、もう終わりかなぁ。
俺はもっぱらNコロで悪あがき・・・・・・。
箱の中だからまだ行ける(寒さはしのげる)。

空冷のNっころも冬場は厳しいのかな?
もしかして燃焼ヒーター?
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
713位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR