FC2ブログ

墓参りツーリング

もう先月の話だけど、のびおさんと2人で岡部君の墓参りツーリングへ行ってきた。

朝、のびおさんにウチへ来てもらい、出発準備をしていたら、お向かいの爆音隊長もバイクを出している。
なんでも職場の同僚と由仁町で待ち合わせてツーリングなんだとか。

我々の行く先は夕張なので、一緒に走る事にした。


因みに今日のバイクはTDR250、のびおさんはランッア。
共に岡部君が可愛がっていたマシンを僕らが引き継ぎ、不動車だったのを復活させたのだ。

岡部君の墓参りツーリングは、岡部君のマシンで行くと以前から2人で決めていたのだ。

最も、岡部君の遺言通り、散骨の為に行った先は…よりによって礼文島と来たもんだ(笑)

スピードと航続距離の問題で、それぞれのファーストマシンでの弾丸ツーリングとなったが、時間と日程に余裕があったらTDR250とランッアで行ったところだ。



裏道を駆使して由仁町へ向かう。

僕も裏道には詳しい方だが、爆音隊長もよく知っている。
途中、TDR250のパーツを落とすお決まりのトラブルはあったものの、どこを走ってるのか全く分からないまま、無事由仁町到着。

爆音隊長のツレは既に到着済みだった。

彼のバイクは、今や珍しいホンダのブロス。

以前、僕が手引きして売ったバイクで、ほんの少しだがウチのガレージに収まっていたマシンだ。

色々と巡り巡って彼の下へ嫁いだ様だ。


給油して、爆音隊長一行は先にスタート。
我々は少し遅れて夕張を目指す。


途中、爆音隊長一行も同じルートを走っていたので追いついてしまった。

夕張市内で別れ、爆音隊長一行は卍峠、我々は岡部君が眠るお寺へ。


お寺では線香の代わりに、のびおさんが用意してくれたタバコに火をつけてお供えした。

しばらく休憩の後、我々も卍峠から岩見沢へ抜ける。


今回は走りではなく墓参りが目的なので、のんびりペースでトコトコ流す。


結果、ケツが痛かった。


岩見沢では最近バイク乗りに評判の蕎麦屋『希林』で昼ご飯。流石にバイク乗りが多い。

僕は美唄焼き鳥そばを頂いたが、正直言って鳥モツが凄いボリュームだった。

多分、オーナーのバイク乗りに対する心遣いだろう。


食べ終わったらオーナーが出てきて、カンバンの写真を撮ってくれた。

また、僕らの隣で食べていたバイク乗りのご夫婦、なんか見たことあるなぁと思っていたら、以前寿都にも来て頂いた事もある、某チームの某氏であった。

しかも、驚いた事に、もの凄くご近所だった


…岩見沢の希林、お薦めです。



その後、適当に流して帰還。のびおさんにちょっと我が家に立ち寄ってもらった。

今回のツーリングはお墓参りが目的の淡々としたツーリングだったけど、のんびりペースも悪くないのかな?とか思ったショートツーリングだった。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲間って良いなぁ・・・・・って、思いました。
今も現役で単車に乗ってられる俺たちは幸せ者です。
因みに俺はオフモードに入ってるんですが・・・・。
ぢょぬぃは気合は言ってますなぁぁぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
713位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR