FC2ブログ

第23回 ライダーズミーティングin寿都

来る8月12日~13日、『第23回 ライダーズミーティングin寿都』を開催致します。

https://www.facebook.com/events/1885904001668361/

「ライダーズミーティングin寿都」は、真夏の北海道を走る全てのライダーに安全運転を呼び掛け、ライダー同士の交流を深める事を目的としたミーティングで、今年は23回目の開催となります。
これもひとえに、参加して下さるバイク乗りの皆様及び、寿都町有志方々のお陰と、感謝しております。

ライダーズミーティングin寿都は、ソロツーリング、仲間やチームでのマスツーリングの他、バイク乗りならばクルマでの参加も受け付け致しておりますので、家族連れでの参加もOKです。
家族サービスでなかなか一泊ツーリングの機会が無いという方も、是非参加をご検討下さい。

宿泊は基本的にテント泊ですが、テントを持っていない方は寝袋1つもしくは毛布、タオルケット1枚あれば、ゆべつの湯さんの屋内大広間で宿泊が可能です。
また、女性ライダーと、ご家族連れで参加される方の女性とお子様に限り、寝具及びバス・トイレ・キッチン完備のログキャビンを無料+温泉入浴券付きでご用意しておりますので、宿泊道具を持っていない女性ライダーさんも、お気軽に一泊ツーリングを楽しんで頂けます。
こちらも女性同士の相部屋となりますが、1F 2F合わせて8人~10人の宿泊が可能ですので、充分寛いで頂けます。

12日の前夜祭は、開催地寿都町のウニ・ホタテなど、大量の海産物でバーベキューです。
コレがライダーズミーティングのメインイベントと勘違いされている方が多いですが、ボクもその1人です(笑)
あくまでも前夜祭、翌日の交通安全パレードランがメインイベントとなります。知らない者同士、または気心の知れた仲間同士、酒と寿都産の美味い海産物を肴に、大いに交流を深めあいましょう。
ただし、翌日に備えて深酒はご遠慮下さいね(・∀・)

翌日は寿都町弁慶岬に集合し、寿都警察署パトカーの先導による交通安全パレードランを行い、解散となります。

毎年、オートバイの事故により、何人かのライダーが命を落としています。
スピードを出さなければ、交通法規を100%守っていれば、事故は起きないのでしょうか?
そうとは言い切れない事を、私達バイク乗りは知っています。
自分の運転技術、その時の道路状況、他車(者)の動きに対する判断ミス等、様々な要因が重なり合って事故になるのだと思います。

自らが経験した事故や、危険な体験、事故を回避した体験や身に着けている安全装備についてなど、1人の体験を情報として多くのライダーが共有する事で、ライダーが死亡する様な事故を、少しでも減らす事が出来ないかとの考えから、私達は毎年このミーティングを開催しております。

ライダーズミーティングin寿都を、大好きなオートバイで事故を起こさない為の知恵を皆さんで語り合い、共有できる場所として頂ければ幸いです。
多くの皆さんに参加して頂き、北海道の短いバイクシーズンの中の1日を共に走った事が、皆様の良い思い出の1つとなる事を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
354位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR