上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルカブの純正シートは、座面が茶色でなかなかオシャレ。結構気に入っている。

ただ、長年の放置でシートのレザーが一部硬化しており、何回か座ったりしているうちに、薄っすらとひび割れしてきた。
裏の吸盤も経年劣化してひび割れが始まっている。

043_20160316095834824.jpg


一部から魔窟と呼ばれているボクのガレージの中を漁っていたら、何故かカブのシートが出てきた(笑)ので、吸盤を確認したら、劣化はしているものの、リトルカブの吸盤より少しはマシなようだ。コイツの吸盤を拝借しよう。


この吸盤、かなり手強い。
一節によると、プロのバイク屋さんでも嫌がる作業だそうで、実際、引っこ抜くにもかなりの労力が必要だったし、取り付けは更に困難を極めた。


もう、どうやっても入らない。ネットで調べてみると、先人達もコイツには苦労してきた様で、マイナスドライバーで渾身の力で押し込むと入れることが出来たという一文を発見、それに従い、渾身の力を込めて........


IMG_5892.jpg

・・・絶対に許さない(T ^ T)

慌てて引っこ抜いて見たものの、当然ながら後の祭。

076.jpg


........シートのレザーを新品で購入するか、ヤフオクで程度の良い新品を入手するかしか無いね。


最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。