FC2ブログ

蝦夷鐵ツーリング(ぷち)


今日は楽しいツーリング。

ツレは爆音R1とのびおブラックバード。

僕はTDR250。

かずやんは二日酔いでちょっと厳しいらしい。
復調したら追いかけてきてとメールして出発した。


待ち合わせ場所はいつものアソコ。

先日の弾丸ツーリングで痛めつけられたのびおさんのブラックバードは、整備から上がってきたばかりとの事。

オイルは1発でヘタり、クラッチはパー、風圧で押されたフロントフェンダーが割れる程の連続高速走行は、バイクに相当の負担を掛けた様だ。

.......耐久レース並みの走りだったもんなぁ。

因みに、オールペンしたブラックバード、フロントフェンダー塗り直しだけで13万円(!)も掛るらしい。



小樽の毛無峠から倶知安に抜け、一気にニセコパノラマラインへ。


リッターバイク2台を相手に何とか付いて行ったけど、相変わらず振動が酷いし、高回転キープしての走りは燃費も悪化。やっぱ大変だわ。

爆音隊長は相変わらずいつもの走り。気を抜くと視界から消える。のびおさんは5年ぶりの走りだけあって、今一つリズムに乗り切れていない様だ。




頂上で一休み。

振動でチャンバーガードのネジが1本飛んでいた。これで何度目だよ!

取りあえず応急処置を済ます。



ここで、今回仕事で不参加だったMSRさんからメールが来ている事に気付く。

どうやら仕事が早く終わったので、KAZUさんと共にコッチに向かってるらしい。
しかも、途中でかずやんと合流した様だ。


僕らはこの後余市で昼食の予定だったので、その旨メールした。


休憩後、走り出してすぐに応急処置したチャンバーガードがまた外れた。次いでガス欠。なんてバイクじゃ!

岩内に下りて最初のスタンドで給油。暫く走って、ホーマックでネジとスプリングワッシャーを調達した。



余市町の柿崎で昼食。相変わらず混んでいた。

ここでMSRさんから再度メール。倶知安に居るらしい。

柿崎を出て、銀山へ折れる手前のパーキングで合流する為休憩。凄い暑さだ。


ここで、またチャンバーガードのネジが欠落している事に気付く。
リアキャリパーのブリザーキャップも、二つともどこかに飛んで行ってしまったようだ。
こっそり修理したが、工具を落とした音で二人に気付かれてしまい爆笑された。



暫く待つと、MSRさん、KAZUさん、かずやんが到着した。

ここから毛無峠を抜けて帰る事にする。


峠は結構ハイペース。
TDRにも慣れてきて、コーナリングのペースも上がってきた。
プアなブレーキは困りものだが.....

途中、先行するKAZUさんをコーナーで抜いてしまった。
後から「遅くてごめんなさい」とかってKAZUさんに言われたが、違うんです。
ブレーキが弱くて、スピード殺し切れなかっただけです(爆)

望洋台のローソンで一服。
ここで、TDRのチャンバースプリングが1本無くなっている事に気付く。
終いにゃ無くなっちまうんじゃねぇのかこのバイク?

MSRさん夫妻は小樽から高速で帰るという。
僕らは5号線で帰途に就く。


5号線走行中、前方に2車線を塞いで停まっている馬鹿がいたのだが、僕らが接近したら急にバックしやがった。
全員無事に切り抜けたが、休日は馬鹿が多いから気をつけよう。


337に入ってから、かずやんがハイペースで飛ばす。
みんな?と思って付いて行ったが、後から聞いたら僕の後ろだとオイルが飛んで来るので逃げたのだと判明。

のびおさん、かずやんとそれぞれ分かれ、自宅へ向かう。

わりとまったりペースのツーリングだったが、先程のかずやんペースのまま爆音隊長と走る。


無事帰宅したが、家の前でガス欠した(笑)


距離的には物足りないが、久々の峠は楽しかった。
みなさんありがとう。また走りに行きましょう。

FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。

毛無でミラーを見ながら走っていたら、真後ろにずっとぢょぬぃさんがいたので「こりゃ申し訳ない」と思ってわざとスピード落として端に寄って抜いてもらうようにしたんですよv-356

なんせ小心者なんで、後ろにつかれると「あー もうダメ!」ってすぐに道を譲るんですv-355

私はホントに峠が苦手で遅いんで、これからも遠慮なさらずどんどん抜いてくださいねi-236

お疲れ様でした

一緒に走れた距離はちょびっとだったけど、楽しかったですよ。

峠での走り、僕もヘタレなもんで....

一緒に精進しましょう。


ウチのチーム、ずば抜けて速いの多いから、一緒に走ってると自然と速くなりますよ。

入会しませんか?

イヤイヤ・・・

私など、とても入会する資格はございません(大汗)

ぢょぬぃさんがヘタレなら、私は大大ヘタレですよ(笑)

本当にみなさん(もちろんぢょぬぃさんも含め)、めっちゃ速いですよね!

後ろから見ていて惚れ惚れしますv-344
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
779位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR