FC2ブログ

ZZR1100 車検及び整備終了

8月からズームさんに整備を依頼していたZZRが戻ってきた。

今回のメニューは、車検に合わせてスイングアームを含めたリアサスのOHと、コアを潰してしまったオイルクーラーの交換、オイルクーラーを外すに当たり、オイル交換といったところか。

ズームさんから連絡を貰い、19時頃取りに行ったのだが、雨が降ってきたため、トラックで運んでくれる事になった。

055_20141206231456d5c.jpg

そして翌日、早速試走に出発。
約1ヵ月半乗っていなかったZZR、本当に久しぶりの走行だ。
エンジンは1発始動。アイドリングは低く、安定している。
今回、エンジンオイルはIPONEのストローク4をチョイスした。
ストローク4はIPONEのラインナップでは最高級の超ロングドレインオイルで、KTMワークスマシンがパリダカをオイル無交換で走りきった実績を持つ。
IPONEのオイルは極端に酸化しにくい性質なので、オイル交換は距離のみで管理する事になる。
ストローク4の推奨交換距離は18,000km!ボクの年間走行距離だと、4年は無交換となる。
高価なオイルではあるが、上記の事を考えると、却ってお得である。

いつものコースを流し、ホームコースの峠で一服。

053_20141206230504595.jpg

050_20141206230500110.jpg

OHしたリアのオーリンズの動きは正直言って今までと然程変わりなく感じる。コレは少々期待外れだ。
エンジンのフィーリングも、初めてIPONEの15.5を入れた時ほどの感動は無い。


.........と、思っていたが、暫く走っているうちに、エンジンのフィーリングが変わり始めた。
まずメカノイズが少なくなり、ソレに合わせるように、低速からトルクが湧き出てくる。
トップギアに放り込んだまま、アクセル一捻りで十分すぎる加速をしてくれる。
また、リアのオーリンスもスコスコ動くようになった。


今シーズンの1番良い時節に乗れなかったが、シーズンはまだまだ続く。
機会を見つけて極力走り込み、乗れなかった分を取り戻したい。

最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
354位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR