FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回ライダーズミーティングin寿都終了報告

2014年8月9日~10日、寿都町湯別にて 「20th ライダーズミーティング in 寿都」を開催し、無事に終了致しました事を、ライダーズミーティングin寿都を支えて下さる参加者及び寿都町、寿都警察署関係者、ご協賛頂いた㈲ズーム様、カスタムショップSICK様へこの場を借りてご報告致します。


今年は、前日まで降り続いた雨と、数年ぶりの台風上陸という悪条件が重なりましたが、開催前日まで参加表明が相次ぎ、結果的に例年より多い72名の参加者が集まって下さいました。
また、天気もミーティング開催初日は北海道の夏らしく晴れ上がり、同日行われたバイク雑誌『カスタムピープル』の撮影会も盛況でした。
今年もわざわざ仕事の折り合いをつけて参加して下さった方や、仕事を終えてから急遽駆け付けて下さった方、万障繰り合せて車で参加してくれた方も多く、参加者の皆様には感謝の気持で一杯です。


前夜祭は昨年同様、豪勢な食材を取り揃える事ができ、参加者には好評を頂けました。
寿都町ご自慢の活ホタテはもちろん、タップリと身の詰まった大量のウニは例年にも増して大好評でした。
他にも白貝、イカの一夜干し、ホッケの開きなど、寿都町の豪華な海の幸に加え、主催の蝦夷鐵馬會からは、インド洋産のマグロのカマ、メンバー個人から焼肉20kg、らいでんスイカ、メロン、ソフトドリンクの提供を頂き、また、参加者の皆様からもジンギスカン、焼肉、酒やツマミ、お菓子などと共に、恒例のジャンケン大会の景品が大量に持ち寄られ、たいへん盛り上がった前夜祭となりました。
前夜祭の準備も参加者の自発的行動で行われるなど、20回の節目に相応しい、私達が目指した「参加者がつくり上げるミーティング」になった事を、大変嬉しく思います。


今年も常連・初参加に関係なく、集まった皆様が和気藹々と語り合い、初対面でも10年来の友の様に親交を深めあっていました。
オープニングの挨拶で私がお願いした、「自分が経験した危険な状況と、状況を回避した方法」も、充分に語り合って頂けたものと信じております。




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

私はここ数年、皆様への挨拶として
『オートバイに乗る以上、事故のリスクは常に付きまとうが、オートバイという素晴らしい趣味を途中で終わらせる事無く、次の世代へと伝え行く事は、私たちに課せられた責任であり、よって我々バイク乗りは決してオートバイの事故で死んではならない』
といった趣旨の事を述べさせて頂いております。
今回は、
『大好きなオートバイで死ぬ事は、バイク乗りとして恥ずべき事である』
と、かなり厳しい表現を使ってそれを述べさせて頂きました。


記念すべき第20回を迎えた今年、3名の高校生が参加しておりました。
私達は、オートバイという乗り物が持つ素晴らしい面、オートバイという乗り物が持つ魔性の面、オートバイという乗り物が持つ危険な面を、将来、オートバイに乗りたいと目を輝かせる彼らへ、正しく伝えていく事が、課せられた義務だと考えます。
全てのライダーが、ライダーズミーティングin寿都が標榜する「交通安全」という趣旨を今一度噛み締め、吟味してオートバイという素晴らしい趣味を、次の世代に伝えて頂けるよう願っております。


「ライダーズミーティングin寿都」参加者の皆様と、ご支援、ご協力を頂いた皆様に、改めてお礼を申し上げます。

来年、ライダーズミーティングin寿都は、第21回を迎え、新たなステージへと踏み出します。
第21回は、2015年8月8日~9日の予定です。
また、皆様とあの風車の下でお会いできる事を願って止みません。


なお、片岡春雄町長をはじめとする「寿都町」有志の皆様、ならびに渡辺署長をはじめとする「寿都警察署」の皆様、毎年多大な支援をして下さっている「寿都温泉ゆべつの湯」様、「道の駅みなとまーれ寿都」を始め、近隣町村の道の駅様、そして寿都町民の皆様につきましては、今年も多大なるご尽力を頂きました事を、心より感謝しお礼申し上げる次第です。


ありがとうございました。


最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

今年も楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。ぢょぬぃさん、蝦夷鐵の皆さん寿都の皆さん、参加された皆さん、来年またお会いすることを楽しみにしています。無事故でまた一年乗りたいと思います。
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
442位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。