上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝イチの車検引取り。

受け取った車両は右半身が不自由なお客様が、運転し易い様に改装されていた。

ウインカーが左なのは、ボクのGTIも左なんで違和感はない。
驚いたのはアクセル。
アクセルが左に(正確には左右に)ある。

大丈夫かな?

少々不安を感じつつ走り出したが、走り出して5秒で慣れた( ̄▽ ̄)

左右の足が完全に役割分担されるので、運転が非常にラクだ。
左のアクセルはストロークが殆どなく、アクセルペダルと言うよりアクセルスイッチと言った方が正しい。
遊園地のパンダカーみたいなものか。

元々一般公道を普通に走る分にはで、アクセルはブレーキほど繊細な操作を必要としないから、コレで充分に感じる。

スイッチを踏むと穏やかに加速する。
当然、他のクルマの流れからは少々遅れるが、運転している分にはあまり気にならない。
右足はブレーキに専念出来るので、咄嗟の時は、より速くブレーキが踏める。
実際に左アクセルのクルマを運転してみて、コッチの方が理にかなってると感じた。

ボクらの周りには、想像以上に多くの台数の、この様なクルマが走っているんだろうな。

最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。