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GTIのタイヤ空気圧警告灯が点灯した。


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先日、タイヤ交換した際、空気圧の設定を間違ったかと思い、再度エア調整したが、数日後に再度点灯。
こりゃパンクだね。


って事で、今日は朝からGTIのパンク修理。


ボクの持ってるフロアジャッキだと、GTIは低すぎて使えない。
よって、純正のジャッキで上げる事になるのだが、この純正ジャッキが使いづらいんだよね~


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GTIの犬ション状態



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タイヤを外してトレッド面を確認したら、小さめの木ねじが刺さってた。



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早速、修理キットのリーマーに接着剤を塗りたくり、タイヤの穴を攫う。
リーマーを根本までタイヤにねじ込む。
その際、左右にグリグリするのは間違い。時計方向へ回してねじ込み、抜くときも時計方向へ回して抜く。
これを2回繰り返す。



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んで、次はプラグに接着剤をたっぷり塗って、ニードルに装着。
ニードルを根本まで突き刺してから引き抜くと、プラグだけがタイヤに残る。



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後は、はみ出したプラグをカットして終了。
作業的には10分もあれば終わっちゃう。

後は空気を入れ、エア漏れしていないか確認した後、タイヤを車体にセットして終了。カンタンだね。

タイヤは見ての通り、ほぼ限界近く摩耗している。
次のタイヤを入れたいところだが、予算の目処がつかない(笑)


アジアンタイヤなら安いのがいくらでもあり、性能的にもそれ程悪くないってのは承知している(なんてったて自分で売ってるからね)のだが........


ピレリのP ZERO ROSSO入れたいなぁ。
誰か、履いてる人いませんか?減りが早いっていうけど実際どうなんでしょう?


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