FC2ブログ

TDRな休日の過ごし方

平日の休みって、何だか落ち着かないし意味もなく罪悪感を感じてしまうしで好きじゃない。


特にすることも無かった。

が、風は強いが良い天気だ。
TDRのタンクがリザーブしてる事を思い出し、給油しに出掛ける事にした。



実はウチの近所、それもすぐ近くに出光のスタンドが有る。

多分、地元の人でも知らないんじゃないかって程、ちっちゃいスタンド。
しかもここって、土曜日は半ドンだし、日曜日は休業(笑)
多分、農家さんの農機具用のスタンドなのだろう。


平日だし、一番近いんでソコでTDRに満タン給油した。
TDRは燃費が悪いから、いつもタンクは空っぽなのだ。


給油を終え、帰る筈だったのだが......天気につられて、思いがけずそのまま宛てどなく走りだしてしまった。



天気は良いが風が強い......しかも先日、道内は至るところで初雪が降った為、えらく寒い。
給油のみのつもりだったんで、ロクに装備すら身に付けていない。メットとグラブは当然だが、それ以外はTシャツにMA-1を羽織り、下はジーンズ、足はコンバースのスニーカー。くるぶし丸出しだ。寒くない訳がない。


そんなカッコで当別ダム方面へ。
ダムの駐車場で一服して帰ろうと思っていたのだが、人がいたので(当たり前だ)パスする内気なオッサン。


しょうがないのでそのまま先へ進み、厚田青山線で左折し海へ出ようと思ったが、そのプランも何となくパスして、その先に有るココで一服。

038_20131019184436117.jpg


039_20131019184438409.jpg

道民の森の案内所だそうだが、誰もいない。
つうか、この建物ってフクロウだったのね。


で、ここで引き返せば良かったのだが、とりあえず青月峠へ。

078.jpg


最近ここで爆音隊長がR1で自爆したので、気持ち控えめで走る。


寒い寒い言ってる割に何故か更に北上(笑)


ちょっとしたダートの脇道を見つけて突入。TDRだと割と気楽にダートに入り込める。

が、


040_2013101918443948f.jpg


さすがにコレはヤバさを感じた。
走ったら崩れ落ちるんじゃね?
その内ランツァでアタックしてみよう。


旧青山ダム
何となく秋っぽかったもんで.....


043_201310191844401c1.jpg


写真撮り忘れたが、渇水状態で、ダムの底が見えてた。
バイクで降りられそうな場所も発見。
ココもその内ランツァでアタックだな。


暫く走っていると、何か動物を発見。

キツネにしてはやたらデカいが、子鹿だったにしては小さい。なんだありゃ?

044_20131019184441253.jpg

画像が小さすぎてどこに写ってるかすらわからない(笑)が、写真中央左側でコッチを見ている。


もうここら辺りから寒さが尋常ではなくなってきた。
青山の分岐で浜益を目指す。フルスロットルだ。
薄着できた事をマジ後悔していた。

浜益から海岸線を南下するにつれ、少しだけ暖かさを感じ始めたが、写真を撮る気力もない。
海がキレイだったのだが.......

トンネルに入ると暖かく感じる。
もうそんな時期なんだよなぁ。


家に到着し、何気にメーター見たら、給油してから130kmも走ってた。




.......またリザーブじゃんか!、、、( ̄□ ̄;)!!



最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR