FC2ブログ

「 ライダーズミーティング in 寿都」を支えて下さる皆様へ

2010年8月7日(土)~8日(日)の2日間、「16th ライダーズミーティング in 寿都」を無事に開催することができました。



今年は近年稀にみる悪天候にも関わらず、総勢43名もの方が駆けつけて下さいました。


今回は、参加者が自発的に焼き台を準備し、火を熾し、飲み物を冷やし、食材を分け合い、譲り合って楽しく交流され、前夜祭が終わる頃には誰からともなく片付けが始まり、ゴミの分別、会場の片付けなど、参加者全員が自発的に自分の役割を認識して行動してくれた事に感動しました。


また、翌日の「交通安全パレードラン」も滞りなく行われ、、本来ライダーズミーティングの有るべき姿である「参加者主体」の形が最後まで貫かれた事は、主催者として非常に感慨深いものがありました。



私たちは実行委員として、毎年「ライダーズミーティングin寿都」を開催する上で、多少なりとも「主催者と参加者」という距離感を感じざるを得ない場面に遭遇した事も有りました。

今年から趣旨を明確化し、ご賛同いただける方と「新しいライダーズミーティング」を実施したいと願っておりました。



「16th ライダーズミーティング in 寿都」が終わった今、私たちの願いが予想以上の結果として結実し、清々しい気持ちで一杯です。



「ライダーズミーティングin寿都」は皆様のご支援により、もう誰かが指示して何かが始まるのではなく、参加者一人一人が自らの意思で、自発的に行動して何かが始まるミーティングへと深化しました。

改めてここで、過去も含めた参加者の皆様と、ご支援、ご協力を頂いている皆様にお礼申し上げます。



来年からは新しい主催者の元、「ライダーズミーティングin寿都」は皆様のご支援を得て、一層クオリティをアップして開催されるものと確信しております。


来年もまた、あの風車の下でお会いできる事を本当に楽しみにしております。


「寿都町」ならびに「寿都警察署」、「寿都温泉ゆべつのゆ」「道の駅みなとまーれ寿都」、そして寿都町の皆様につきましては、今年も多大なるご協力をいただきました事を、心より感謝申し上げる次第です。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR