FC2ブログ

謎のうんことたまご

…最近、ウチの庭やガレージの前に、やたら『うんこ』が目立つ様になった。

これは「文鳥様」の仕業か!

と一瞬気色ばんだが、どう見ても人間サイズではないし、イヌやネコのうんこと比較しても明らかに小さい。





ある日、ガレージの前に、たまごが1個落ちていた。

「?」と思って手に取って見たが、ごく普通の、スーパーで売ってる卵だ。



…なんでこんな所にたまごが、しかも1個だけ落ちているんだろう?

いくらウチは田舎とは言え、近所にニワトリを放し飼いしている農家はないし…
と不思議に思ったが、その時はあまり気にしていなかった。



たまご事件の数日後、GTIにワックス掛けするのにガレージを開けてバケツを探していたら、突然、棚の上に置いてあるズタ袋がガサガサと動いた。



ビックリして固まっていたら、ズタ袋からひょっこり顔を出したのは、なんとイタチでした。



イタチもビックリしたのは同じらしく、ガレージの壁の隙間からゴソゴソと逃げていった。



状況から見て、最近のうんこ犯はコイツの仕業だろう。

たまごは、どっかの家の玄関前に置いてある、生協の共同購入のカゴからかっぱらってきたものの、シャッターの隙間をクリア出来ず諦めたものに違いない。



…しかし、野生のイタチ(テンかも知れないが見分けがつかない)が民家に住み着くだろうか?

可愛い顔してたし、何だか動きも野生児っぽくなかったから、どこかで飼われていたフェレットなのかな?



それにしても、札幌の隣町なのに、日曜日の朝にはカッコウが鳴き、夜はモモンガやコウモリが飛び交い、道路脇にはキツネが巣を作ってる我が町、どんだけ田舎なんだよ。



さて、イタチどうしようかな?

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR