FC2ブログ

年末に買っちゃったモノ その2

前回の日記で、スナップオンのスイベルラチェットを買えない理由として、その前に大枚を散財したと書いた。



........僕は、カーボンフェチさんである。


僕のZZR、基本的な外装はノーマル然だが、マフラーのサイレンサーはもちろん、タンクカバーはクレバーウルフのカーボン、アッパーカウルのグラフィックの一部もカーボン柄だし、ワンオフのシートも、表皮はカーボン(の様な)柄にしている。



021_20130104152149.jpg 


装備も、グラブのナックルガードがカーボンだ。

なぜ、カーボン柄が好きなのか自分でもよくわからないが、パーツなどを選ぶ際は、カーボンを手にしてしまう。
多分、根っからの貧乏性なボクの事、カーボン≒高価≒良い物という図式がと刷り込まれているのだろう。




以前から欲しくても高価で手が出せなかったモノがある。
カーボンのヘルメットだ。


アライからカーボンヘルメットが出た時は『コレしか無い!』と思ったが、その価格を見て愕然として以来、他メーカーのカーボンヘルメットも色々探してみた結果、宝くじにでも当たったら買おうと決めた(諦めたとも言う)。



で、昨年の春、なんか会社から営業何とか賞と、何とか賞(忘れた)をダブル受賞して、賞金をたんまり貰えたので、その賞金で......と思ったが、勘の良い嫁がその日に限って「お疲れ様」とか言ってスーツの上着を脱がせてくれた時、内ポケットに入れていた賞金入りの封筒を見られてしまい、あえなく没収の憂き目となり、また諦めざるを得なかったのだが、昨年、ケガをして以来、今まで使用してきたスーパーバイルズを撫でながら、『コイツもさすがに草臥れて、もう限界だなぁ』とか、『次に何かあった時、コイツで命を守れるだろうか.....』、『やっぱり装備だけはちゃんとしたモノじゃないと、次は無いな......』などと嫁を脅迫呟いていたら、嫁もビビったのか、やっと許可が降りた。


で、どうせ買うならアライのフルカーボンを.........と思ったが、やっぱ高価過ぎ。
多分、買ったら使わないで仕舞い込んじゃいそうだ。

円高の昨今、海外製品に目を遣ると、そこそこカーボン製ヘルメットは存在している。
手頃とは決して言えない価格だが、購入するにはギリギリ現実的と思える。

ICON Airframe Carbon Lifeform

ICON_Airframe_Carbon_Lifeform_Black_1.jpg ICON_Airframe_Carbon_Lifeform_Black_2.jpg


いいなコレ。
調べてみたらDOT及びECE 22-05規格には適合してるし、さすがヨーロッパのデザイン、素直にカッコいい。


が、以前から憧れのブランド、フルフェイスヘルメットの元祖、BELL Star Carbon Matte Black 



41iK-JzG1CL.jpg 

BELL_Star_Matte_Black_Carbon_001.jpg

BELL_Star_Matte_Black_Carbon_002.jpg
※画像は、メリケンオンラインさんからお借りしました。


はい、イチコロでした。
もうね、一目見てコレしか無い!って決めちゃった。
あと、Snell及びDOT規格クリアって点もポイント。
Snell取ってるせいか、カーボンのくせにチョイ重たいけど、気に入ったんだからまぁいいか。
あと、Blackは大好きだけど、Matte Blackは大嫌いなんだけど、気に入ったから以下略。




実は今回、期間及び個数限定セールで、コレの方が安く買えたんだけど.........


20121221_1.jpg 



..........散々迷ったけど、SIMPSONってのはバイク用としちゃどうなのかって、以前から思ってたんだよね。
カッコいいのは重々承知なんだけどさ。

今回は(次はもうないかもしれないが)BELLで行く事にした。




今回はアメリカへの発注なんで、届くまで1ヶ月以上掛かるみたいだけど、届くのが楽しみだ。(・ω<)



FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR