FC2ブログ

ZZR1100 パイプハンドル仕様

左手の怪我から3ヶ月が過ぎようとしているのに、まだ痛みが取れず、握力も戻っていない状態が続いている。

まぁ折れた場所が場所だけに、完治には時間が掛かるとは思っていたけど、普通こんなに掛かるか?
やっぱ骨の中で折れたピンが何らかの悪さをしているのか?

未だに手のひらをちゃんと広げる事が出来ないし、握力はペットボトルの蓋が開けられないレベルのままだ。
時たま親指の付け根ではなく、手首の関節が痛むのも気になる。



......とまぁ、こんな感じなので、ZZRのパイプハンドル化に踏み切った。


今まではノーマルハンドルに13mmのスペーサーを噛ませていたのだが、それでも体が伸びきった前傾姿勢になっていた。

それが別段辛いとは思っていなかったのだが、怪我をしてからはどうしてもハンドルで上体を支えがちになってしまい、それが左手の負担となっていたのだ。



もっとも、ZZRがウチに来た時は既に前オーナーがパイプハンにしていたので、もとに戻したというのが正しい。




ガレージのガラクタ置き場を漁って、トップブリッジを発掘。買った覚えのないデイトナのデジタルテンプメーターも出てきた。使えるのかな(´∀`σ)σコレ?
トップブリッジにはアルミのサビが出ていたのでピカールで軽く磨いておいた。

スチールのパイプハンドルはサビが酷く、再使用をを断念。
ネットを漁ってたら、激安のアルミハンドルを発見!ブレース付きで980円!値段が値段だけに品質は推して知るべしだが、今持ってるサビサビのOVERよりマシだろう。早速ゲットして到着を待った。




......数日後。



届いたアルミハンドルを見て暫し落胆。

新品なのにキズ多数。

012_convert_20121108002132.jpg


更にブレースの、この仕上げ......

013_convert_20121108002105.jpg


こりゃすげーの買っちまったなぁ。


しかも、取り付けてみたら.......


015_convert_20121108002323.jpg


ポストの内側をよく見て欲しい。

こりゃ使えねぇわ。


しょうがないのでコイツはTDRに回す事にして、ZZRにはOVERのスチールを使うことにした。


014_convert_20121108002257.jpg


軽くペーパーを掛けてサビを落としてみたが、まぁ気休めにしかならないだろう。
冬眠中に更にサビサビになるのは目に見えている。




......今年の北海道は雪が遅く、なかなかシーズンオフとはならないが、朝晩はさすがにシバレる様になってきた

022_20121108004018.jpg

し、天気も雨続きなのであまり試走もする機会がないが、少しは左手が楽になった様だ。


来シーズンには今まで通りの走りが出来るだろうか.......?


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

https://healthtipsblogweb.wordpress.com/2017/05/17/garcinia-cambogia-plus-review-does-this-dietary-supplement-work/

ZZR1100&GOLF GTI 蝦夷鐵ぢょぬぃの日記 ZZR1100 パイプハンドル仕様

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR