FC2ブログ

本日、完治の筈が......折れちゃった。

左手親指を骨折し、ピンニング手術を受けてから約1ヶ月半。

本日、やっと残り2本のピンが抜けた。




例によって、レントゲン撮影の後、診察を受けるのだが、6週目に入り、もう大丈夫でしょうとの診断結果を得、残りのピンを抜いてもらえる事になった。

ピンを抜くには、例によってペンチでグリグリと引っこ抜くのだが、ピンが前回より倍ほども長いからか、なかなか抜けず、かなりの痛みと出血も有ったが、何とか抜けた。

もう1本はそれほど痛みもなく、割とすんなり抜けてくれたのだが、抜けたピンを見て、医者の顔色が変わった。


『レントゲン、大至急!』と叫び、何が何だか分からないままレントゲン室へ。



撮影が終わった後、診察室へ呼び戻された。



どうやら、というかレントゲン写真を見れば一目瞭然なのだが、ピンの先が折れて、骨の中に取り残されてしまったらしい。




コイツを取り除くには、切開して靭帯を切り、骨を割って取り出すしかなく、結構大事になるらしい。

もっとも、体内に残したままでも体に影響がある訳ではない(全く無い訳でもないらしいが)。



ただ、折れた先が抜けてくると(先は矢尻状になっているのでその可能性は低い)、飛び出した部分で関節を削ってしまうため、様子見にまた暫らく通院しなきゃならない様だ。



でもまぁ、これで包帯ぐるぐる生活から開放される訳だし、身元不明や判別不能の死体で発見された時に、身元確認の大きな手がかりになるだろうから、このままでいいや。
くたばって焼かれ、骨になったら、尚太郎に探してもらうことにしよう。



本来、折れない筈のピンが何故折れたのか、医者はしきりに不思議がっていたが、シーネ外れてから毎週バイクで走り回ってた事は秘密にしておいたのは言うまでも無い。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

はじめまして、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、読ませてもらいました―♪
指大丈夫ですか?御無理されないように★

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

Re: こんばんは☆

かすみんさん、こんな詰まらなく一人よがりなブログへようこそ。

お陰様で骨折自体は完治した様ですが、未だに脱臼部位の腫れと痛みが引かず、ちょっと辛い日々を送っております。
今後共宜しくお願いしますね。

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
295位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR