FC2ブログ

一夜明けて

一夜明けて......



まぁ覚悟はしていたが、体中痛いこと痛いこと(笑)

首から上に痛みがないのは、僅かながらも柔道の心得があったからか?ヘルメットに泥が付いていないところを見ると、お陰様でアタマは打って無い様だ。


しかし.......

右肩肩甲骨を打撲したらしく、右肩全体が酷い筋肉痛だ。右腕の肘から手首までは、摩擦熱で皮膚が挫滅しており火傷状態。コイツは左手親指より遥かに痛い。右手首の上に青タンが出来ている。
左肋骨。くしゃみや咳をしたあと悲鳴を上げてる。痛い所をなぞってみると、自分の左肘で打ったのがわかる。
無意識に左腕で心臓を庇った様だ。左上腕に傷は見当たらないが、痛みと腫れがある。
腹筋も痛む。コケて起き上がる時、腹を強打しその傷みを抑えようと、両手で腹を抱えて立ち上がった事を覚えている。腹の打撲なんて初めてだ。強烈なボディブローを喰らうとこんな感じなのか?
腰を強打した様で、一度座るとすぐに立ち上がれない。立ててもまっすぐ立てない。軽いぎっくり腰だ。
右膝上部に軽い擦り傷があるが、打撲の傷みの方が優っている。
左膝上部は右肘同様、皮膚が摩擦熱で挫滅し火傷状態。痛いが右肘程ではない。
左手はご存知の通りだ。

寝ると体は楽なのだが、寝返りが打てないし、起きようにも肘で体を支えられないので上手く起き上がれない。


左手親指だが、いざ使えなくなってみると、重要性を再認識させられる。
どの指を使っても、何をするにも支えるベースは親指と付け根の掌だという事に気付く。

つまり、こうなってしまっては全く左手は使い物にならないって事だ。


コケて怪我するなんて、バイク乗りとしては一番恥すべき事。
反省の意味を込めて、自分の体の現状をアップしてみた。

1ヶ月で復帰できるよう、生活を節制しようと思う。



FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR