FC2ブログ

第14回 ライダーズミーティングin寿都

837335319_143.jpg
837335319_149.jpg

ツーリングライダーのメッカ、北海道。


毎年夏になると、北海道を目指すライダーが日本中から集まります。


その一方で、ツーリングライダーが交通事故の当事者となる事例も決して少なくはないのが現状です。



「ライダーズミーティングin寿都」は、真夏の北海道を走るライダー達の交通安全への意識高揚の場として、
また、オートバイという素晴らしい趣味を持つ者同士の交流の場として、13年間続いてきました。



この度、14回目の開催をさせて頂く運びとなりました事を、皆様にご報告させて頂きます。




僕たちの走る場所、愛する北海道が、より安全なライダーのサンクチュアリとなる事を願って…






日時

8月9日(土)18:00~翌10日(日)11:00~


場所

北海道寿都郡寿都町字湯別町下湯別462
寿都温泉「ゆべつの湯」敷地内駐車場。
(雨天の場合は、近くの湯別小学校体育館)


用意するもの

参加費用 3,000円
(2,000円は前夜祭の飲食費として、1,000円は交通遺児育英基金への寄付金とさせて頂きます)

テント(任意)、寝袋(男性は必須)、お泊まりセット等。
ゴミ減量化の観点から、マイ箸、マイ皿を推奨します。
キャンプ用の小さなナイフ等があれば、ホタテを捌くのに重宝するかと思います。

また、今年は全員参加イベント「夏だ寿都だジャンケンぽん」大会(仮称)を企画しております。
景品となる、不要になったバイクグッズ、パーツなどが1点でもありましたら、是非お持ち寄り下さい。

飲食物の持ち込みも大歓迎です。
過去に酒、肉、果物等を差し入れして下さった皆様、本当にありがとうございます。

今年も期待しております(^_^)v




参加希望者は、必ずこちらで参加表明して下さい。


http://mixi.jp/view_event.pl?id=31625104&comment_count=12&comm_id=1252446




日時について。

※9日は午後6時頃に開会式、そのまま前夜祭に突入しますので、開会前に受付を済ませて下さい。
常連の皆さんは、早めに到着して、ひと風呂浴びてから冷たいビールと獲れたての海の幸、バーベキューというパターンが多いようです。


昨年どおり、今年も
ビールを大量にご用意する予定です。

獲れたての
活うにも大量にご用意する予定です。
活帆立も大量にご用意する予定です。
甘エビも大量にご用意する予定です。
シロ貝も大量にご用意する予定です。
朝イカも大量にご用意する予定です。

あと何あったっけ?

とにかく大量にご用意する予定です。




※10日の朝食は各自で事前に確保しておいて下さい。(最寄りにコンビニが有ります)



※交通安全パレードランの集合場所は弁慶岬駐車場になります。
会場から15km程函館寄りです。
09:00までに集合してください。

パレードラン開始時刻は09:30を予定しております。
ルートは弁慶岬から湯別の湯駐車場まで。
パトカーが先導致します。

言うまでもありませんが、むやみにアクセルをあおって空ぶかししたり、隊列を乱してローリングしたりする行為は厳禁です。
もし上記の行動が見られた場合は、即座に実力排除の上、もれなく寿都警察署の「別荘」にてもう一泊のオプションが付きます(笑)



※パレードラン終了後はゆべつの湯駐車場にて記念撮影等を行い、その後随時解散となります。



※女性参加者には、豪華なログキャビンを3棟用意しております。
宿泊希望者は事前に連絡して下さい。
(宿泊費無料、寝具類完備、キッチン、バス、トイレ付き)

なお、ログキャビンの宿泊は女性、子供(小学生以下)に限定しております。
20名程度まで対応可能ですが、相部屋となる事もありますのでご了承ください。


ログキャビン利用希望者は事前に

http://mixi.jp/view_event.pl?id=31625104&comment_count=12&comm_id=1252446

または

zeke-a6m3.ezotetsu@ezweb.ne.jp

までご連絡下さい。




男性参加者の宿泊は、会場近くに廃校となった古い小学校を御用意致しております故、各自適当に寝袋でも敷いて寝て下さい(笑)

「ゆべつの湯」駐車場横でテント泊も可能ですが、廃校舎の中で、深夜に聞こえてくる不気味な謎の声に震えて眠るのも一興かと(笑)
殆どの参加者が廃校舎での宿泊を楽しみにしています。
今年はどんな「謎の声」が聞けるのでしょうか?

因みに、毎年廃校舎で2次会を行っております。




※昨年、一昨年と、80名以上の皆さんに参加して頂きました。
皆様に十分な食材を提供するため、昨年から事前に参加表明をしていただき、参加人数の把握を行っております。


ご協力の程、よろしくお願いいたします。



※なお、7月10日発売の「バイクマン」誌に詳細を掲載する予定です。


宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR