FC2ブログ

土曜日は運動会

せがれの運動会だったので、仕事をサボって見に行った。
今回せがれは応援担当との事で、出番が多く張り切っていたので、俺も楽しみにしていたのだ。

お蔭様で好天に恵まれ、くじ引きでゲットした場所も3列目ながら中央なので、写真が取りやすくてよかった。

せがれの通う小学校では、開会式の後に「応援合戦」ってのがあるのだが、これが結構面白い。

紅白それぞれの応援団長が、お互いにケンカをふっかける様に口上を述べ合うのだ。


「赤組の連中、耳の穴かっぽじって良~く聞け!昨年はあまりに情けないお前らに情けをかけて、勝ちを譲ってやったが、今年はそうは行かない。逃げ出すなら今のうちだぞ!大体白っていう色が良くない!それに引き換え我々赤組の赤は・・・」
みたいな感じで、結構盛り上がるのだ。

んで、徒競走(うちのせがれは5位でした。誰に似たんだ?)やら運命走(これは最下位。運の悪さは俺に似たのか?)、借り人競争やら(借りられた!)玉入れやらで前半終了。
昼食後、今やお約束の「よさこい」、組体操などを経て、一番盛り上がるのが5,6年生の「騎馬戦」。

お互いに作戦を立てて攻撃、防御するので見ていて楽しい。しかも結構ハードだ。

最後は運動会の花である紅白リレーでクライマックスを迎える。
見てる方もメートルが上がってきて面白い。
結局、今年も赤組の勝ちで終ったが、楽しませて貰いました。

ウチのせがれも、良く頑張って旗振りしてましたよ。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR