FC2ブログ

タイヤ買った

ちょっと気紛れで買ってみた。



http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/dragon.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER



昨年まで履かせていたhttp://toyotires.jp/catalog/tpvm.html
が内側だけカーカス出してしまったんで、ちょっともったいなかったけど、履き替えざるを得なかったのだ。




それにしても、タイヤって高いよね。

俺は専らネットで購入している。

びっくりするほど安く買えたりする。






215/45ZR17 4本で4万弱で購入。
届いたタイヤはイタリア工場06年36~38週製造で、まぁ値段が値段だしこんなもんだろうと思ってたら、1本だけ06年15週製造が混じってた(泣)





早速履かせてみた。





.......うるさい。
とってもうるさい。




実は最近、マフラーのサイレンサーが抜けてきて、非常に喧しくなってきたので、インナーサイレンサーの購入を考えていたのだが、その必要はなくなった。

走行中は、排気音よりタイヤノイズの方がうるさいからだ(爆)


こりゃ減ってきたらもっとうるさいんだろうなぁ...




ドライグリップは良好。というか、満足できるレベル。さすがフェラーリやポルシェに純正採用されたP-ZEROを名乗るだけある。
ただし、轍には敏感に反応する。
レガシィの持ち味である、矢のような直進性をもってしても、ステアリングが左右に取られる感触が伝わってくる。
まぁ、言い換えれば路面からのインフォメーションが的確に伝わってくるとも言える。

コーナーでは、PIRELLIらしくしなやかなサイドウォールが撓んでコーナーリングフォースが発生するのが乗っててよくわかる。国産ハイグリップタイヤではあまり味わえない感触で、ちょっと楽しい。
確実に路面を掴んでおり、多少の事でがグリップに破綻をきたしそうにない。事実、コーナリングスピードは高まった。
乗り心地も悪くない。段差やジャンクションの乗り越えでは、今まで「ドスン」ときてたのが、「ボコン」に変わった。






PIRELLIのウルトラハイパフォーマンス、ハイパフォーマンスタイアの中では、コンフォート性に優れるという謳い文句に釣られて購入を決意したのだが、この点では完全に期待外れだった。

しかし、コストパフォーマンスで考えたら納得すべきなんだろうな。


だけど、昨年まで履いていた、1本8400円で買ったVimodoの方が、全ての面でバランスが取れていたというのが素直な感想。



スポンサーサイト



テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
713位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR