FC2ブログ

蝦夷鐵ツーその2

爆音隊長を先頭に出発。

高原のワインディングロードを駆け抜ける。
ぬうわkm前後で走行中、途中のコーナーで、トラクターが落としていった土の帯に気付かず、「あれ、何だろ?」と見つめてしまい、まるで吸い寄せられるように土に乗ってしまった(死)


前後輪とも滑らせながらも何とか凌いだ。


36号線に抜けると、さすがにクルマが増え、トンネル連発のせいもあってペースは落ちるかと思ったが、爆音隊長は意に介さず変わらぬペースで走行。

R1が行ける隙間も、俺のZZRだとクルマと接触寸前だ。ちょっと抜くのに手間取ったら、アッという間に置いて行かれる。

途中の長い直線で先頭が入れ替わって俺が引っ張る。オービスを車線外に出てやり過ごしアクセル全開!

ひゃっほう!とばかりにフル加速しメーターの針はふわわkmに差し掛かろうとしたその瞬間!突然レーダーが反応して、驚いた俺はフルブレーキ!
直後、俺のすぐ脇をR1がすり抜けていった。
どうやら俺の真後ろに付けていた爆音隊長のレーダーに、俺のレーダーが反応したらしい。
よく追突しなかったなぁ・・・爆音隊長ゴメン!


後の二人は何が起こったのか分からずペースダウンしたままだったが、すぐに追い付いてくる。

長万部のスタンドで給油に寄った際、爆音隊長に謝った。
ホント、よくぶつからなかったなぁ。

メンバーたちが長万部の町中の信号で止まったまま動かない。
?と思って減速したら、すぐに追い付いてきたのだが、後で聞いた所によると、途中の修理工場に88NSR250Rが野積みされていたのを発見して、気を取られ出遅れたらしい。
制限速度×3のスピードで走行中、なに余所見してるんだか(笑)

ウチのメンバーは、俺も含め目が悪いのに動体視力はいいんだよな~。
俺も道路脇約20mに落ちてた千円札拾った事あるし・・・
NSRは帰りに只で貰う交渉をする事にした(爆)



そんなこんなで雲石峠手前のローソンに11時前に到着。
ルスツを出たのが10時だったよな・・・


皆日向に停めてタイヤが冷えないようにしたのは言うまでもない(藁)

少し早いがここで昼食。このローソンはうどんの他に丼物もやってるのだ。俺は海鮮かき揚げ丼を食す。
旨いっす!ローソン侮り難し。


メシ喰ってる時、どこかのクラブチームの集団が峠方面へ駆け抜けていった。俺達以外にも走ってる奴いるんだな~と、ふと思った。

道南方面ってやっぱ暖かいよなぁ。まだまだ走れるんだろうなぁ・・・北海道でも有数の豪雪地帯に住む俺には、素直に羨ましい。


食休みも程々に出発。峠に向かう最中、皆ローリングスタートでタイヤを暖めてる

・・・なんか勘違いしてるよな俺達。

途中、サングラスをかけ忘れてた事に気付き停車。
心配して停まってくれた爆音隊長&けろっぴ号に「心配ない」と合図し先に行って貰う。

サングラスは荷物を止めていたゴムひもに引っかかってた。よく落とさなかったなぁ。

気を取り直して再スタート。爆音&けろっぴの姿は当然見えない。ここは割と好きな峠だ。何というかリズムがいいんだよな。


ガンガン飛ばす。2度程オーバーランしそうになって肝を冷やす。ハイスロのおかげで立ち上がり加速「だけは」速いぜ!

途中でけろっぴに追い付きパス。爆音隊長は排気音すら聞こえない彼方だ。

峠を下り、少しでも追い付こうと長い直線をふわわで走行中、さっきの奴らが道路脇のパーキングからこっちも見ずにわらわら出てきやがった!
当然フルブレーキ。しかも遅い!抜くに抜けず集団の最後尾をトロトロ付いてくしかなかった。
全くアブナイ奴らだ!(俺もか?)


海岸線に出る手前で、爆音隊長と合流。少し遅れてけろっぴも到着。
ここから更に海岸線を函館方面に南下する。先頭は爆音隊長、俺、けろの順。

前をゆく2人は、次のワインディングに向けて、段々ヒートアップしているのか、尋常じゃないペースでクルマをかき分けてゆく・・・

お~い、お二人さん、スピードメーターがさっきから「ぬおわ」ってるんですけど気付いてますか~

どんどん走りはヒートアップし、更に加速してゆく・・・
その先に待ち受けている邪悪な悪魔の口に飛び込もうとしている事にも気付かず・・・


一体我々はどうなってしまうのか・・・!



続く・・・
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR