FC2ブログ

おいしい水

最近、水に凝っている。







おいしい水を求め、あちこち行ってはポリタンクに汲んできたりしている。




お気に入りは、ニセコの「甘露泉」
確かに甘く感じる。

この水でインスタントコーヒーを淹れたら、凄く旨いコーヒーになって面白い。




おいしい水に慣れてしまうと困るのが、出先での食事だ。

会社で弁当喰う時など、水道水は論外だし、市販のお茶も物足りなく感じてしまうのだ。



...今はペットボトルに入れて、弁当と一緒に水とお茶を持ち歩いている。

弁当+冷たい水+冷たいお茶+魔法瓶に詰めたホットコーヒー(インスタントじゃないよ。真夏でもコーヒーはホットがデフォルトでしょ)。結構な荷物だ。

ご丁寧にも、水を入れるペットボトルはラベルをはがした奴、お茶を入れるペットボトルはラベル付きのままというルールまで、我が家には存在するのだ...




先日の事。

通勤のクルマの中、前日の酒が少し残っていたのか、喉の渇きを覚えて弁当入れからお茶を取り出した。

お茶のペットボトルはラベル付きのままというのは前述の通りだが、なんと、そのラベルには、



「エバラ 浅漬けの素」

と書いてあるではないか!



いくらウチのルールとは言え、なんぼ何でもコレはね~だろ!
何てったって、色とか見た目同じじゃん!

弁当喰いながら浅漬けの素飲んでりゃ、周り絶対引くって!
...全く、ウチのカミさんも何考えてるんだか...




と思いながら蓋を開けてがぶ飲みしたら、本当に浅漬けの素だった。

マジ、死ぬかと思った。

ちょうど橋の上だったんで、クルマ停めて吐く訳にもいかず、渋滞の札幌大橋の上で、涙を浮かべながら飲み込んだ。




教訓  浅漬けは美味しいが、浅漬けの素は美味しくない




勿論、帰宅してからカミさんに「俺を殺す気か~」と怒ったのは言うまでもない。



しかし、俺自身過去にコカコーラの1リットル瓶(懐かしいね)に醤油を入れたり、
ファンタオレンジに1リットル瓶に、絵の具で本物そっくりに色づけした水を入れて友達に飲ませた事があるという事実は、今もカミさんには話していない。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR