FC2ブログ

TDR再生記④

一本だけ中古のリングで組んでしまったエンジンだが、わざわざトルク管理までして組んだのに、再度バラす程気持ちに余裕はない。
とっととキャブレターに取り掛かろう。


キャブボディは結構キタナイ。


2010_0627_171220-PAP_0171_convert_20100707003327.jpg



覚悟を決めてキャブを開けてみたら、思ってたよりキレイ。
つうか、どう見てもコレ清掃済みだよなぁ・・・


2010_0619_125713-CA3E0142_convert_20100707000951.jpg


2010_0619_125729-CA3E0143_convert_20100707003413.jpg


メインジェット以外はどう見ても新品パーツだし・・・・


2010_0619_125654-CA3E0141_convert_20100707003550.jpg


ニードルの方は汚れが付着してたので分解して清掃した(2度と分解したくない)。


2010_0627_172619-PAP_0170_convert_20100707003200.jpg



多分、前のオーナーかバイク屋さんがバラしたと判断して、各ジェットをクリーナーで吹いておしまい。



キャブを取り付け、エアクリーナーボックスを取り付けようとして、まだエレメントの状態を確認していなかった事にはたと気付いた。



・・・・・20年以上放置されたと思われるエアエレメント


2010_0704_075525-PAP_0168_convert_20100707003129.jpg


一見まともに見えるが、指を当ててみたら・・・・

案の定


2010_0704_075541-PAP_0167_convert_20100707003100.jpg



    終わってます。



確か以前、RS250のエアクリ自作した時、予備作ったよなぁ。
探して見たら出てきたので、コイツをカットして作成。


2010_0704_083139-PAP_0166_convert_20100707003017.jpg
2010_0704_083155-PAP_0165_convert_20100707002942.jpg


因みにボルト穴の部分は指でむしっただけのお手軽制作。
まぁこんなもんでしょ。
所詮TDR250なんだし




後先考えずにキャブ周りの複雑なパイピングをバラしたもんだから、元がどうだったか思い出せない。

取りあえず気分転換にガレージから出して、タンクとシートを乗せてみた。


まだまだ先は長いんだけど、なんか進んだ様な気分(笑)

折角なんで、このマシンのメインイベント(?)


SP忠男 ジャッカルチャンバー(激レア、新品!) 

を装着!


装着時にうまくフィッテング出来ず、新品をキズだらけにしてしまったのはお約束(笑)


おお!なんかカッコイイぞ!


2010_0704_122011-CA3E0160_convert_20100707002747.jpg

2010_0704_122036-CA3E0161_convert_20100707002712.jpg


.......でもコレ正面から見たら


2010_0704_122102-CA3E0162_convert_20100707002445.jpg


お前はBMWのGSかい!?


折角の激レア新品チャンバーも、立ちゴケ1発で終わる予感......


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR