FC2ブログ

天気予報は大荒れ

って言ってたけど、昨晩ちょっとだけ風吹いて少し雪積っただけだったんで、毎年恒例の『儀式』を行った。

そう、長い冬眠から相棒達を目覚めさせるのだ。



...........実は、TDR250は先々週(だったかな?)に目覚めさせていたのだが、その後は寒いわ雪降るわで、ガレージのシャッターを開ける気にすらならなかったんだよね。

で、今日は急遽、ガソリンタンクすっからかん、キャブからガス抜くどころかバッテリーすら外して貰えなかったZZR1100を目覚めさせてやろうと思い立ったのさ。




ガレージは、床が凍上しちゃってて、ガレージの壁ギリギリに停めてたZZRは、マフラーが壁に接触してて、サイレンサーの差し込み口がユルユルになっていた。

こりゃ走り出す前に何か対策しなきゃ。



..........クソ重いZZRを、暗いガレージから明るい日差しの下に引っ張り出す。毎年思う事だが、マジ重いよなコイツ。


センタースタンドで車体を立てて、チョークを引き、少しだけアクセルを煽ってからセルボタンをぽちっとな。



通常使用時より少し弱弱しくセルモーターが回るが、5秒ほどセル押しっぱでも初爆がこない。

数秒間バッテリーを休ませてから2回目のチャレンジ。
3秒程回したら「ボッ.....ボッ....ボボボ」と初爆の予感が(笑)

一端セルから指を離し、3回目のチャレンジで『ボボボボ.......ボオォォォォォォ~』ってな感じで無事エンジンが目覚めた。

NCM_0002_20120401114620.jpg 

チョークを少し戻して暖機し、暖まった所でアイドリングを調整した。

昨年、キャブとプラグコードを交換してから、アイドルの落ち付きが良いのはウレシイ。



明日が前事業部に提出する部下と自分自身の査定の提出日なので、今日は忙しくて走るのは諦めたが、やっぱ冬眠明け=シーズンインって事だから嬉しさも一入だ
( ^ω^)



来週は走れるかな?

.......と思ったが、クラッチマスターのオイルがすっからかんになってるのを発見 ( ̄□ ̄;)!!!
そういえばタイアも終わってるんだった........ _| ̄|(、ン、)

走りに行けるのはGWに入ってからかな~




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

良いっすね~^^

こちらは、先週くらいからバイクが走り始めてます~
今日も、ブラックバードやGLなんか走ってました。



で、我がNinjaは・・・・・・・・・・・バッテリーが無いので、未だ目覚めず(ーー;)

YZは、近日中にナンバー取得予定ッス。

3月中の軽自動車協会の激混み具合は凄まじく、最終日の30日なんか、たった1枚の書類貰うのに8時間待ち!

3月に登録出来なかった人達で4月初旬も混むでしょうから、ナンバー取得は4月中旬以降がいいかもです。
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR