FC2ブログ

お年玉を貰ったので.......

革ジャンは昔から好きで、結構いっぱい持ってた。


現在はバイクに乗る時しか着ないので、捨てたり人にあげたりしてかなり淘汰されたが、それでもまだ5着ほど持ってる(内1着はセガレ用に下ろした)。



で、最近はバトルスーツと安物のシングルライダースを交互に着ているのだが、年のせいかバトルスーツはハード過ぎる様に感じられ、シングルライダースは安物だけに軽くて着やすいが、チョイと貧弱に感じる。


実際、昨年の弾丸ツーリングの時は、カッパを着る事を想定してシングルライダースで出撃したのだが、風圧に負けてスナップボタンが次々と飛んで行くし、袖口のファスナーも風圧で裂けてしまった。



チョイ乗り時には都合の良い、軽くて着やすいシングルライダースと、弾丸ツーリングの様な超ハードツーリングには欠かせない極厚革のバトルスーツ。


丁度その中間を埋めるアイテムを以前から探していたのだ。





で、お正月に嫁の実家に帰省した際、義父から思いがけずお年玉を頂いた。



ソイツを元手にヤフオクを覗いてみたら、丁度良さそうなブツを発見、予算ぎりぎりいっぱいだったが即決価格だったのでぽちっとな。



urayoko_dh-img600x450-1323072560da6qpu70129.jpg

urayoko_dh-img600x600-1323072560vowjbz70129.jpg


見ての通り中古品。

ポケットのスナップは欠品しているが、どうせカンバンを重ねるから見えないし、元よりスナップボタンの修理には慣れてる。

襟のラベルは黄ばんでいるように見えるが、実際は全体が強烈に汚れているのだろうし、革はニオイが染み込み易いから、前オーナーの体臭や体液が染み付いているいるのだろうが、革を水洗いする位のスキルは持ち合せているので、一切気にならない。

手元に届いたら洗濯機で丸洗いしてやるつもりだ。


FC2 Blog Ranking
 





スポンサーサイト



テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

>袖口のファスナーも風圧で裂けてしまった。

笑ってしまいました。
自分は、大丈夫でしたよー(笑)


今回は安物革ジャンだったもんで.....右袖口が一発でダメになりました。
左は腕時計のお陰か、風の侵入が妨げられた様で無事でした。
あと、両サイドのジッパーも。
走行中の負圧が原因ですかね?

なにか

凄くサイズがでかく思えるんですけど?

Re: なにか

> 凄くサイズがでかく思えるんですけど?


後ろからの画像でしょ?

正直言って僕もアレ見て、手元に届くまで「もしかしてスンゲーデカイんじゃ?」って心配でした。

前回落としたシングルジャケットは3L表記なのに実質Mサイズ以下だったりしたので、サイズ表記は結構アテにならない事を身を持って学んだ直後だしね。


でも今回のブツは、伸びも縮みもなく、42サイズの規定値に収まってました。

キドニーウォーマーが結構分厚いので、後ろから見るとムチャでっかく見える様です。


プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR