FC2ブログ

ぢょぬぃが乗り継いできた思い出のバイク達 決断編

蝦夷鐵馬會の一員となった僕だが、この頃の蝦夷鐵はメンバーの自然淘汰が始まっており、フルチューンのザンザス

39_04.jpg

を駆る旅團長と、カタナ400

7.jpg
の北の刀乗りとは良く走っていたものの、それ以外のメンバーを知らなかった。というか、幽霊会員が多かった。


そんな中で、初めてメンバーとして紹介を受けたのがGSX1100F

42_l.jpg

GSX20110020F.jpg


のモリケン。



確かお互いに初対面なのに、『お久しぶりです』『ご無沙汰でした』って挨拶したのを覚えている。



モリケンは所謂キャノンボーラーで、長距離をハイペースで走るのに相応しい性能を有する愛車のパフォーマンスを、余すところなく使って走るタイプだ。






モリケンとツーリングに行ったのは良い思い出だが、上士幌の道の駅で待ち合わせた後、何処へ行ったのか覚えてない(爆)。



まぁ、これはいつもの事で、当時は走る事だけが目的で、何処へ行くかはどうでも良かったからね。



また、忘れられないのが、他のチームと合同で行ったツーリングで、当時出たばかりのブラックバードを駆る夫婦とバトルになった時の事だ。



ご主人も小柄な方だったが、奥さんの方は小学生並みの身長しかなく、ブラックバードを極端なシャコタンにして乗っていた。


この2人がビックリするほど速く、峠でブラックバード夫とバトルになり、僕も追い縋ったのだが、斜め後ろで僕をマークしていたブラックバード妻に、6速全開吹け切り状態で叩き抜かれたのだ。




GPX750Rの限界を思い知った瞬間だった。




僕はそれまで、GPX750R以上の性能は要らないと思っていた。



だが、周りが一斉にリッタークラスにスイッチし初めた事で直線で叩き抜かれるシーンも増え、もう少しパワーがあれば…という思いが心の奥底でくすぶっていた。



このブラックバード夫婦の出現は、僕のその思いに油を注ぐ結果となった。




あのブラックバード夫婦にリベンジするには、最早中間排気量の750では役不足だ。

そして、ブラックバードに対抗出来るカワサキのマシンは1つしかなかった。




新しいマシンの検討を始めた僕は、またぞろ妻の説得という大きな壁が立ち塞がった。




前回の新車購入時は、うまい具合に体調を壊して入院するハプニングでクリアーしたが、今回はそうも行かないだろう。


何しろ子供が生まれたのに僕の趣味でしかないバイクを、それも新車で買おうなんて虫が良すぎる。




どうした物かと思い悩んでいたら、突然体調を崩して入院する事となった(笑)。




この時はリアルで弱ってたので、あまり語らずとも、妻が定期を崩してくれた。


本当に理解のある妻には感謝している。




僕は春を待ってニューマシーンを発注した。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

このシリーズもいよいよ大詰めですね!!!!
続きが待ち遠しくて仕方ありません。

旅團長のザンザスはベースの原形を留めてなく、このバイク何????
って感じでした。

当時のR1100はサイレンサーを外すと吹け上がりが良かったので、
「ここぞ」って時は外して走ってたんです。
で、バイクって酷使すると壊れるんですね~。
勿論、充分な整備をしてないことも理由の1つですが。
最近では、ZX10のサイレンサーバンドのゴムから煙が出てきたってのが
ありましたか・・・・・・・。

ぢょぬぃ、モリケン、俺の3人で走った時・・・・狩勝峠を走った?記憶があるような・・・・・・・。


あのブラックバード夫婦はマジでキレてましたよ。
俺にとっても記憶に残るツーリングでした。
アレって桂沢湖ですよね?




風来坊さん

ああ、そうだ。
狩勝峠から富良野に行ったんだった。
ついでにその時、狩勝峠で風来坊にぶっちぎられ、『俺、ツアラーだし』『俺、ナナハンだし』って言い訳した事も思い出した(笑)


ブラックバード夫婦は、今どこにいるんだろうか?
それにしても、俺、彼らのような聴覚障害のバイク乗りは他にも知ってるけど、皆さん恐ろしく速いんだよね。
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
779位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR