FC2ブログ

ぢょぬぃが乗り継いできたバイク達 革新編

実はバンディット400Vの購入時、密かに対抗馬として狙っていた車種があった。


_cfimg7772815585460741735_convert_20111103222744.jpg


ZZR400である。



この画像の通り、初期型のラムエアダクトなしのモデルは価格もこなれていて、手頃だった。



.....が、中古のタマはどれも大なり小なり立ちゴケキズがあった。

キズの付く面積が広い分、キズは付きやすく目立ちやすい。
400としては大柄なZZR400の車体は、フルカウルを纏う事で更に大柄に感じ、スポーティとは感じられなかったし、
ツアラーというジャンル自体、僕の求めるものではなかった。
よって、候補から外していたのだが、カワサキのカウル付きスーパースポーツにはずっと興味を持っていた。



バンディットを手放した後、少しの間バイクなしの生活だったが、実はその頃は、コイツにハマっていた。

10552002_199207.jpg


JA11ジムニーだ。
グラフィックは同じだが、ボディカラーは白。



バンディットを新車購入した際、妻に「クルマかバイクか、どっちか1つにして欲しい」と言われ、迷う事無くFC3SRX-7を売却。クルマで峠は卒業した証明として、また、妻の通勤メインのクルマとして軽自動車の選択は必然だったし、妻がメインで乗る事を考えた時、安全性を考慮すれば、頑丈なラダーフレーム付きのジムニー以外に選択肢はなかった。


暫くはノーマルで乗っていたが、たまたま友人に誘われて見に行った「四駆トライアル」という競技で、ジムニーの持つとんでもない走破性に気付いてしまってからは、その能力を更に高めるチューニングにハマってしまった。


フルノーマルだったジムニーは、いつしかブラッドレィⅤにミシュランXCLというフランスの軍用タイア
Michelin2011_00R2020XL.jpg
を履き、プロストの競技用リーフとショック(銘柄は忘れた)等で、まんま競技車みたいなクルマになってしまった.....

コイツでシリアスなオフローディングにどっぷりハマり、
暇さえあればこんな事や※イメージ画像
p1_20111103235454.jpg
こんな事
jb32w09.jpg
はたまたこんな事
IMGP8780-S.jpg
※画像はお借りしました
やって遊んでいた。


ちょうどそんな頃、会社の上司(常務)から、「バイクを買わないか?」と声が掛った。


なんでも、自分が乗ろうと思って知り合いに探してもらい、見に行ったが気に喰わず、さりとて探してもらった手前、断りづらいので誰か他の人に.....と思ったらしい。


元々バイクに詳しい人じゃないので、車種は「カワサキの750」と」いう事以外不明だった。
聞き取り調査の結果わかった事は、

・車体が覆われている(カウル付きマシン)
・ラジエターの様なものが付いている(ラジエターorオイルクーラー)

位のものだったが、上記の情報からニンジャ750であると推測した。


064841900_convert_20111104002500.jpg

ニンジャは当時(今もだが)好きなバイクだった。900じゃないのは残念だったが、カワサキのスーパースポーツである。
僕はその話に飛び付き、現車を見る事も無く購入を決意、先方に連絡を入れて貰い、週末に引き取りに行く約束をしたのだった。


次の日、その上司が「確か車体だったか車検証だったかに、『F』って書いてあった」と想い出してくれた。

ニンジャなら「GPZ750R」である。

Fって事は.....


85gpz750f.jpg


僕は爆発的な喜びに包まれた。
過去に乗り継いだバイク達の中で、最も気に入っていたGPz400、今度はその750に乗れるのだ。


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

venussome.com/weight-loss/venus-factor-review/

ぢょぬぃが乗り継いできたバイク達 革新編

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~!!!!!!

このシリーズ絶対面白いです。
完結したら俺のブログにコンテンツ作ってリンクさせてください。

で、この後・・・・気になるぅ。

風来坊さん

いつも、昼休みに携帯で書き溜めたモノをアップしてるので、更新のペースはどうしても遅いんです。
ここんとこ忙しかったしね…
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR