FC2ブログ

ぢょぬぃが乗り継いできた思い出のバイク達 兆し編

バイクから離れて数年。



大切にしていたTOYOTA MR2S/C(AW11)

crsm0000000024.jpg
※画像はネットからお借りしました。

img75cbcf1f2ireeo.jpg


は、新車で購入後、僅か半年で高速道路で大事故を起こし、廃車となった。


この時の事故は、体こそ軽傷で済んだものの車体の損傷は凄まじいもので、実際僕のMR2の写真が高速道路のパーキングで、無謀運転による死亡事故撲滅キャンペーンのポスターに使用されていた程だった。


事故の直後にカローラレビンアペックス、所謂AE86を購入し、相変わらず峠通いは続けていたが、仕事は相変わらず忙しく、彼女とも別れてから新しい出会いもなく、楽しみは週末に峠に走りに行き、明け方まで走ってからパーキングにクルマを入れて眠り、会社に戻るという、随分ストイックな20代中盤を送っていた。


入社以来の住所不定は続いていたが、会社の都合で寮を追い出される事になった。

いくら営業所泊まりと言っても、札幌市内にベースキャンプが無くなるのは困る。
止む無くアパートを借りた。


この頃から札幌市内の営業所を転々とする生活が始まった。
仕事が終わった後、自分の部屋に帰る生活は新鮮だった。
大学時代に付き合っていた彼女と再会し、付き合い始めたのもこの頃だ。


僕の部屋は2階の角で、真下は共用玄関。バイクを停めるには最適の屋根付き駐車スペースだった。
.....バイクに、また乗れるかも知れない。

僕の中で眠っていたバイクへの情熱が、少しづつ目覚め始めた。

時代はレーサーレプリカブームはおろかバイクブームも過ぎ去っており、中古のタマは豊富だった。



出向で旭川営業所に行った際、仕事中にリサイクルショップでRZ250RRが5万円で売りに出ているのを見つけた。

rz250r(1)_p.jpg


復活には250は手頃と思い、購入する事にしたが、手付金を置かなかった為に僕が帰った直後に現金を持ってきた客に売られてしまった。

「やっぱりもうバイクとは縁遠くなったのかな」と思いつつ行った別のお客さん(4輪の中古車屋)の店先で、投げ売り状態で置かれていた1台のバイクに、僕の目は釘付けになった。

FC2 Blog Ranking











スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

続きが気になりますね~。

やっぱ、ぢょぬぃとは好みのバイクが一緒なのでしょうか?
登場するバイクが結構見覚えあったりして・・・。

唯一の違いは油冷くらい?

Re: タイトルなし

> 続きが気になりますね~。



へへへ.....

きっと予想外の選択だよ。
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
779位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR