FC2ブログ

ぢょぬぃが乗り継いできた思い出のバイク達 黄金編その②

GSX400Fは、発表当時は400初の4バルブ、750E譲りのTSCCエンジン、アンチノーズダイブ等の豪華装備で、同時期の400クラス最強のRZ350のライバルとか言われていたが、実際はそんなでもなかった。
エンジンは吹け上がりが重たく、加速もイマイチ、スピードも当時の400の平均(160km位か?)しか出なかった。
ただ、燃費は異常に良かったと記憶している。
この頃はオンロードモデルでもフロント19インチとかで、リアよりフロントの方が大計だったりした。

やっとの思いで手に入れた大切なGSX400Fを、僅か10日で大破させてしまった。

たいした怪我もせず済んだが、状況だけ見ると即死コースだった。いくつもの幸運が重なって奇跡が起きただけで、その幸運が1つでも欠けていたら、多分そこで人生は終わっていただろう。


この時の事は、今でもトラウマとなっており、僕のコーナーへの突っ込みが異常に甘いのはその為だ。


バイクは何とかバイク屋さんに引き上げて貰えたが、直す金がない。
親に金を借りて直したが、とっても情けなかった。


コイツとはどこかに行ったとかツーリングに出かけたなんて思い出は無いのだが、とにかく毎日走っていた。


大学3年か4年の時、前出の友人三瓶君が休学して実家へ帰る事となり、彼のバイクを引き取る事になった。
(そう言えば、まだ金払ってないや

このバイクが、その後の僕に大きな影響を与えた。



GPz400_J.jpg


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR