FC2ブログ

ライダーズミーティング in 寿都参戦記③

目の前の山にガスが掛り始めた。
やっぱヤバいかも。

パレードランまで少し時間が余ったので、再度コーヒーを淹れ、骨折王さんやのびおさんに振舞った。

ざっと後片付けをしてから、弁慶岬へ向けてスタートした。


弁慶岬へ向かう途中、ぽつぽつとシールドに雨粒が当たったが、すぐに止んだ。


弁慶岬に到着。
続々と参加者が到着しはじめる。
パレードに参加する為にわざわざ当日来てくれた方も多く、本当に有難く思う。

寿都警察署からも、上口署長始めパトカー2台が来て下さった。
いよいよライダーズミーティングin寿都のメインイベント、「交通安全パレードラン」が始まる。

ライダーズミーティングin寿都の旗を皆に配り、片岡町長、上口署長からご挨拶を頂く。
今年はツーリング中に事故に遭う事例が多いとのお話だった。
主催者のけろっぴ号が注意事項を発表、僕も、交通安全宣言を行ったが、今年は思う所があり、僭越ながら少々述べさせて頂いた。

その後、パレードラン開始。
今年は非常にスムーズに進行し、信号で捕まっても間に一般車両を挟む事無く走れた。
が、やっぱり途中雨に降られた。こりゃエイコの呪いである。
大体にして、彼女が絡んだイベントで雨が降らない筈がないのだ。

ゆべつの湯駐車場に到着した頃、小ぶりになり、じきに止んだ。


参加者全員で集合写真を撮り、参加記念のタオル(今年はバスタオルではなくフェイスタオルになった)を頂く。

コイツをもってゆべつの湯へ行けば、タダで入れる特典付きなのだ。

解散後、記念のブナの苗木の植林があったが、これは栃木のakioさんにお願いし、我々は天候を考慮し帰路につかせてもらった。


途中、吉野商店で土産物を買い、昼食は岩内のじぇんとる麺でラーメンを食べる事にする。

路面はほぼドライ。走りやすい。

岩内で給油後、じぇんとる麺に到着したが、人気店だけあって激込みしており、近くのコンビニに河岸を替え、コンビニ弁当で昼食(またかよ!)


ここでサキさんに異変。
奥歯が病んで死にそうとの事。
コンビニを早々に切り上げ、ペースを上げて一気に帰る事となった。

稲穂峠から銀山、毛無峠を一気に駆け抜け、サキさんとエイコさんは朝里から札樽道、残った我々は5号線と別れた。

5号線から337号線へ入るとぽつぽつと雨が降り始め、自宅に近付くにつれ本降りとなった。が、ここまで来てカッパに着替える訳にも行かず、そのまま自宅へゴールインした。

セガレは風呂に直行、僕はZZRをガレージへ納め、レインカバーや革ジャンを干したり、ZZRをざっと拭いたり、後始末を行う。

その時、マフラーステーが破断しているのを発見。_| ̄|(、ン、)
どうもトラブルが続くなぁ.......

実はこの後、エイコさんを見送りに千歳へ向かうつもりだったが、とんでもない雷雨と、第17回ライダーズミーティングin寿都が無事終了した事による虚脱状態から抜け出せず断念した。
ごめんよエイコさん。来年のライダーズミーティングin寿都はゴビ砂漠での開催です。また来てね。


こうして2日間に亘って行われたライダーズミーティングin寿都は無事終了した。
至らない所も多々有ったと思うが、正直、今は(今も)達成感や虚脱感、喪失感から抜け出せない状態なのでご容赦頂きたい。

参加者の皆様、本当にありがとうございました。
来年は、より良いライダーズミーティングin寿都を目指して、スタッフ共々頑張りますので宜しくお願い致します。

関係者、スタッフの皆さん。
本当にお疲れ様でした。反省会は9月3日(土)に行う予定です。
スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
713位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR