FC2ブログ

ライダーズミーティング in 寿都参戦記②

次々と到着する参加者を、MSRさんが片っ端から捕まえてはカメラに収めていく。
もしかしたら、ミスターバイクBG誌で記事にしてもらえるかも知れないとの事。

YAZAWAさん、JINさん、工場長が到着。
YAZAWAさんは、今年の春に病気で急逝した常連のベンベさんのライディンググラブを持って来てくれた。
わざわざベンベさんの自宅に赴き、奥様からお借りして下さったようだ。

ベンベさんは本当に毎年、ライダーズミーティングin寿都へ参加する事を楽しみにしてくれていた。
そして今年も、姿こそ見えないがYAZAWAさんの尽力で参加を果たしてくれた。



程なくサキさん、エイコさんも到着。
エイコさん、到着するなり速攻でダマされてやんの。

続々と参加者が到着し、次々とテントが設営されてゆく。
ふと気付くと、片岡町長が差し入れを持って来てくれていた。
早速ごあいさつさせて頂き、差し入れを有難く頂戴した。


18時、片岡町長の乾杯の音頭で前夜祭スタート。



今年は海が荒れて磯船が出せず、ウニ漁が出来なかったとの事で、残念ながらウニは提供できなかった。
楽しみにしていてくれた参加者の皆さんには本当に申し訳なかったが、その代わりに、でっかいブリとヒラメのお造りが!
その他、ついさっき獲れた超新鮮なホタテ、白貝や生シイタケ、ジンギスカン、ホッケの開き、イカの一夜干しなどなど.....

僕ら実行委員は食材や飲み物を配ったり、ホタテを捌いて刺身にしたりで食べる暇がない(笑)

じゃんけん大会が始まる前に、ビールを持ってかずさんの遺影にお供えした。
続いてベンベさんのグラブにもビールをお供えした。

じゃんけん大会は例年通りYAZAWAさんの司会で進行。年々レベルアップしていくなぁYAZAWAさん(笑)


その後、蝦夷鐵馬会のメンバーが集まり、緊急会議。
僕から1人、爆音隊長から2人の新メンバー推薦があり、その場に居るメンバーで意思統一した後、メンバー候補を召喚。
絶対に嫌と言えない重苦しい雰囲気の中で、蝦夷鐵のカンバンを背負う事を強要し、本人たちの了承を得た(爆)


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


実にまったりとした雰囲気の中で時間は過ぎてゆき、あっという間に消灯時間となったが、今年の参加者の皆さんはこの様なイベントの楽しみ方を弁えている方達ばかりなので、安心して先に休ませてもらった。



翌日、5時頃起床。

天気は微妙だが、雨は降っていない。
早朝帰宅組はテントの撤収作業に余念がない。

僕は持参したガソリンストーブで湯を沸かし、コーヒーを淹れまったり過ごす。

カップラーメンとおにぎりで朝食を済ませ、テントを撤収し、荷物をまとめる。


パレードラン走行中、雨に当たらない事を祈る。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?

>もしかしたら、ミスターバイクBG誌で記事にしてもらえるかも知れないとの事。

写真は自分が撮りましたが、投稿の取りまとめは
広報部長の ぢょぬぃさんじゃないの?(笑)

それと、写真に関しては、参加された皆さんに協力して頂いて、一度集めませんか?

送受信用に メールアドレス入れておきます。


>緊急会議
ああぁ、そういう事でしたか?
遠巻きで見ていたので、何かあったんだろうかなって思っておりました。

新メンバー加入(強要?)おめでとうございます。
これから、苦 ・・・ 楽しんでください(爆)
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR