FC2ブログ

17th ライダーズミーティングin寿都に参加された皆様へ。

去る2011年8月13日~14日、寿都町湯別にて
「17th ライダーズミーティング in 寿都」
を開催し、この度無事に終了致しました事を、参加者及び関係者の皆様にご報告致します。


今年は、ここ数年間敢えて避けていたお盆期間中の開催という事もあり、参加される皆さん、スタッフの皆さんの都合がつくのか心配でしたが、実際には70名を超える参加申込みを頂きました。
実行委員を代表致しまして、ここにお礼申し上げます。

今回は昨年を上回る参加者数でしたが、昨年以上にまったりとした雰囲気の中、皆さんが親交を深めている姿を目の当たりにし、皆さんがこの様なイベントの楽しみ方を充分に弁え、各自が自発的、積極的にライダーズミーティングin寿都に関わって下さった事に、感謝申し上げる次第です。

また、翌日の
「交通安全パレードラン」
のみに参加された方が多かった事も、今年の印象深い出来事の1つでした。

これは取りも直さず、『ライダーズミーティングin寿都』を続けてきた私達と参加者の皆さんの、交通安全への願いが浸透し始めている事の表れと自負しております。



今年の北海道は、オートバイシーズンの始まりからライダーの死亡事故が多発し、毎週の様にニュースでオートバイによる死亡事故の発生を知る度に、心を痛めておりました。

そして、その中に昨年まで4年連続で参加して下さった方が含まれている事を知った時は、胸が張り裂ける思いでした。




私達の思いは、交通安全宣言に換えて述べさせて頂きました。
曰わく、
私達は共に、オートバイという共通の趣味を通じて、あの場所に集いました。

オートバイに乗る以上、事故のリスクは常に私達に付きまといます。

ですが、オートバイという素晴らしい趣味を、私達の次の世代へと伝え行く為にも、

私達はオートバイの事故で死んではならないのです。


約束して下さい。

あなたの大切な人と。
あなたの大切な家族と。
あなたの大切な仲間たちと。

絶対に「オートバイで死なない」という事を。




「ライダーズミーティングin寿都」参加者の皆様と、ご支援、ご協力を頂いた皆様に、改めてお礼を申し上げます。

来年もまた、あの風車の下でお会いできる事を本当に楽しみにしております。


なお、片岡春雄町長をはじめとする「寿都町」の皆様、ならびに上口弘署長をはじめとする「寿都警察署」の皆様、「寿都温泉ゆべつのゆ」スタッフ、「道の駅みなとまーれ寿都」スタッフ、そして寿都町民の皆様につきましては、今年も多大なるご尽力をいただきました事を、心より感謝申し上げる次第です。


ありがとうございました。


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR