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不調ZZR1100その後④

不調の原因はキャブではない事はわかった。

となれば、他に考えられる原因は電気系統と燃料ライン。
燃料ポンプの可能性も捨て難いが、まずは電機系を疑ってみる。

キャブの次に疑わしかったレギュレーター。
コイツはヤフオクで探してみたら3,000円~20,000円位と価格の幅が広い。

ただ、この手の部品は高価だから良い訳ではなく、非常に賭けの要素が高い。
たとえ3,000円でも無駄金は使いたくない。

そこで、近所のZZR乗り、I.W.S.Pさんの完調ZZRのイグナイターを借りる事にした。

二つ返事でイグナイターを貸してくれた上、わざわざ持って来てくれたI.W.S.Pさん、ありがとうございます。


で、イグナイターを交換して乗ってみたのだが.......


症状はかわらず発生した。

ただ、高回転では吹けないが、そこに至る中低速はかなりトルクアップしている気がしたのも事実。

今考えたら、I.W.S.Pさんにも僕のイグナイターつけたZZRで走ってもらえばより正確に判別できたのだが、ひとまずイグナイターは無罪確定としよう。

となると、次に疑わしいのはコイルとプラグコードだなぁ......

取りあえずおこずかい貯めて、プラグコードを購入しよう。

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テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

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吹けない?

自分のコイルが逝った時の症状は

ガス欠に近い感じでした。
 ※ 4気筒なのでコイルは2個
どちらか片方なのか、両方なのか判りませんが

吹けずに愚図る
時々吹けて高回転まで回る

そんな感じを繰り返しました。
自宅の戻り、予備に交換したら、その症状はなくなりました。 これを2度経験しました。(笑)

自分の症状とはちょっと違うのかな?!

コイルなら

ダイナのコンパクトコイルは純正と殆ど値段変わらずで電圧は高いですよ。

ダイナね。

確かに安いみたいだね。
ウオタニとかばっか見てたから、正直、高くて社外は諦めてた。

まさしく

そんな症状です。

やっぱコイルかケーブルだな。
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