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不調ZZR1100その後②

キャブのドレンを締める為だけの目的で買ったヘキサゴンの3番ソケットが何故か見当たらず、しょうがなくL字レンチを使ったが、カウルの隙間から無理やり腕を突っ込んで回さねばならず、腕が傷だらけになった。

10分以上かけてやっとドレンを閉めた。

いそいそと試乗の支度をして、エンジン始動。
アイドリングは高いが安定している。
…と思ったのも束の間、エンストした。

以後、セルは元気良く回るがエンジンか掛かる兆しも感じられない。

既に日が落ちて辺りは薄暗くなってきたが、革ジャンを着ているので蒸し暑さにイライラも募る。

数回チャレンジした後、エンジン始動を諦めた。


サイドスタンドに車体を預け、革ジャンを脱ごうとした瞬間、スタンドが甘かったのだろう、『ガッシャン』と音をたててZZRが倒れた。


一瞬、我が目を疑い、直後に意識を失いかけたが、急いでZZRを起こした。


被害は、フロントフェンダー先端部、左フロントウィンカーのレンズ、ウィンカー張り出し部に40cm程の傷、サイドカウルの下側に多数の傷、タンク下部に小さな傷、クラッチレバーの曲がり、曲がったレバーが引っ掛かりアッパーのサイドにも深い傷が入った。

最悪だ…

とりあえずレバーだけは修正出来そうなので、メガネレンチを咬ませて修正を試みたが、あと少しのところで折れた。


何故こんな事になったのか、エンジンさえ普通に掛かっていたら…


原因追求の為にガソリンのラインを確認しようとコックを見たら、ホースが外れていた。
と言うか、外したのを忘れていました(笑)。

ホースを繋ぎセルを回すと、当たり前だが普通にエンジンが始動した。

アイドリングを調整しようとアジャストスクリューを回したら、ポロリと外れた。

この時点で、全てがもうどうでも良くなった。(・∀・)
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テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

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非公開コメント

ご苦労様でした。
いやはや踏んだり蹴ったりですね~。

本当に心が折れます。
しかし、何とかしちゃうのでしょうd(⌒ー⌒)!
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ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
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