FC2ブログ

「17th ライダーズミーティング in 寿都」開催のお知らせ

来る8月13日~8月14日、第17回ライダーズミーティングin寿都を開催致します。

「ライダーズミーティングin寿都」の趣旨は
① 全てのバイク乗りへの交通安全の呼び掛けと意識の高揚
② 北海道を走るバイク乗り同士の交流と情報交換
③ 北海道の原風景を次の世代のライダー達へ
の3つです。

「ライダーズミーティングin寿都」は、寿都町の片岡春雄町長をはじめとする寿都町の皆様、寿都警察署の上口弘署長をはじめとする寿都警察署の皆様、毎年快く開催場所を提供して下さる寿都温泉ゆべつの湯様ほか、寿都町の皆様の協力により運営されております。

ライダーズミーティングin寿都は、家族連れで参加するライダーや、子供とタンデムで参加するライダーも多く、また、女性ライダーが1人でも安心して宿泊ツーリング出来るミーティングとして進化してきました。この様なバイクミーティングは、他に類を見ないと自負しております。

毎年、私たち「ライダーズミーティングin寿都」実行委員は、このイベントを通じて、ライダーへの交通安全を啓蒙してきました。
今年の北海道はバイクの死亡事故が例年にないペースで発生しております。
そんな今だからこそ、もう一度真剣に「交通安全」について考えてみませんか?
一人でも多くの方に参加して頂き、私たちの願いを受け取って頂ける事を、心より願っております。

13日の前夜祭は冷えたビールとホタテ、ウニなどの海産物バーベキューと、参加者の皆さんが持ち寄ってくれた様々な食材がメインディナーです。
オートバイという素晴らしい趣味を持つ者同士、親交を深めあいましょう。
※前夜祭は、「交通安全パレードラン」への参加が前提ですので、二日酔いは厳禁です。
分別ある大人の対応をお願い致します。

皆様から頂いた参加費用の一部は、北海道交通安全推進委員会を通じて、交通遺児育英基金への募金とさせて頂きます。また、昨年の皆さま方からの寄付に対して、北海道交通安全推進委員会より感謝状を頂戴致しました事も、この場をお借りして御報告させて頂きます。

また、閉会後にささやかながら原風景回帰の願いを込めて、ハマナスの苗木の植樹を行う予定です。

なお、「ライダーズミーティングin寿都」の実行委員は、参加者の中からボランティアで集まってくれた有志で運営しております。至らない場面も多々あろうかと思いますが、平にご容赦下さい。


自分達の走る場所、多くのライダーが憧れ、愛する北海道が、ライダーにとってより魅力的で、安全に走れるサンクチュアリであり続ける事を願って止みません。

○日時 :2011年8月13日(土)18:008月14日(日)11:30

 8月13日 16:00 受付開始
     18:00 前夜祭

 8月14日 9:30   弁慶岬集合
     10:00  交通安全パレード(弁慶岬湯別の湯)
     11:30  解散
○開催場所:
北海道寿都郡寿都町字湯別町下湯別462 寿都温泉「ゆべつの湯」駐車場
http://maps.google.com/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E3%82%86%E3%81%B9%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%B9%AF
※雨天の場合は、近くの湯別小学校体育館

交通安全パレード集合、出発場所 弁慶岬
http://maps.google.com/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E5%BC%81%E6%85%B6%E5%B2%AC



○参加費用 :
大人 3,500円、小学生 1500円:(小学生未満無料)
※参加費用は主に途財団法人交通遺児育英会への寄付の他、前夜祭の食材および飲料代に使わせていただいております。
※当日は、東北大震災で被災された方への義援金募金箱を設置する予定です。
○男性参加者の宿泊
近くの湯別小学校体育館を解放致しますので、寝袋1つで宿泊可能です。。
※テントご持参の方は「ゆべつの湯」駐車場 の近くに設営が可能ですが、場所の制限がございます。

○女性参加者の宿泊
テント泊も勿論可能ですが、宿泊費無料で清潔な寝具類、バス、トイレ、キッチン完備の、オシャレなログキャビンを3棟用意しております。ログキャビン宿泊希望者は事前に連絡して下さい。 なお、ログキャビンの宿泊は女性、子供(小学生以下)限定です。20名程度まで対応可能ですが、相部屋となる事もありますのでご了承ください。

○用意するもの
テント(任意)、お泊りセット(必須)、ジャンケン大会の景品(必須 景品は何でも可)、マイ箸とマイカップ、マイ皿(経費削減とゴミ削減の為) 食材、酒の差入れ (食べ物、飲み物ならば何でも可)

○参加表明
MIXIにトピ立ててます。参加希望者は、必ずこちらで参加表明して下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55382479&comm_id=1252446
○MIXIにログイン出来ない方は、この記事のコメント欄に書き込んで下さい。

または、
riders.meeting@gmail.com ぢょぬぃまで。

今年も寿都のあの風車の下で、皆さんと会えることを楽しみにしております。

(参加される皆様の道中と帰宅までの無事を祈念致します)


主催・ライダーズミーティング実行委員会
協力・寿都町、寿都警察署、蝦夷鐵馬會、ライダーズミーティングin寿都参加者有志

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今年も参加します。

去年参加させていただいた堀田です。今年も参加させていただきます。今年は晴れて欲しいけど、雨も又たのしです。

Re: 今年も参加します。

> 去年参加させていただいた堀田です。今年も参加させていただきます。今年は晴れて欲しいけど、雨も又たのしです。

堀田さん、コメント頂いてたのに気付くのが遅れてごめんなさい。
今年は(現時点では)晴れそうですね。
あの風車の下でお会い出来る事を楽しみにしております。

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR