FC2ブログ

蝦夷鐵ツーリング

爆音隊長の呼び掛けで、ツーリングに行ってきた。

事前の予報ではピーカンとの事だったが、当日は今にも降り出しそうな曇天。

それでも降り出すのは夕方からという予報を信じて、カッパも持たず爆音隊長と出撃した。


FC2 Blog Ranking





途中、霧雨を浴びながら走り、集合場所のマオイの丘へ着くと、既に皆さん集合済み。

今回ゲスト参加のひでさんは夜が明ける前に起きてしまったらしい。


今回は爆音隊長の新車御披露目、かずやん、サキさんのニューマシン御披露目で盛り上がる。
ちゅうた君のマシンは十分新しいが、僕とひでさんのマシンは…(笑)



雨粒が少し大きくなってきたので走り出す。
サキさんは明日十勝なので見送りのみ。



割とのんびりペースでゆっくり流す。

そんな走りにフラストレーションが溜まったのか、日勝峠でちゅうた君が爆走!ひでさんが追随する。
僕はここでものんびりペースを守り、それでも前走車を掻き分け走る。

途中で停まってたちゅうた君、ひでさんを抜き、下りに入ってから少しだけペースアップ。
日高のセイコマまで駆け下る。

ここで少し小休止。

会社の上司にバッタリ会って少し凹む。


ちゅうた君は用事があるのでここでお別れ。
我々は金山湖に向かう。

金山湖での我がZZR1100は、6000回転以上で失火してしまい、危なくて走ってられない。

前より酷くなってるなぁ…

爆音隊長は水を得た魚のごとく先に行く。
ひでさん、かずやんに煽られながら道の駅南富良野到着。
ここで昼食。


食べ終わった頃、雨が降っている事に気づいたひでさんが、メットを持ってきてくれた。

雨はすぐに止み、路面が乾き始めたので走り出す。


金山湖畔から富良野、桂沢湖、夕張と抜けるコースだが、三笠富良野線に入ったとたん、霧雨から雨へと変化。
それでも青空が見え隠れしてたので、晴れる方に賭けて走る。
…結果、賭けに負けた。

雨足は強くなり、コーナーは川。
ほぼスリックなレース用メッツラーK1は滑りまくりで怖い。


予定変更し三笠のサンクスで休憩。
ツアラーのZZR1100はカッパ無しでもあまり濡れないが、他のメンバーはずぶ濡れだった。



ここで流れ解散する事にした。

かずやん、ひでさんは三笠から高速、残る僕と爆音隊長は下道で帰る事に。

高速乗り口でかずやん、ひでさんと別れ、家までひたすら爆走。
今頃になって路面が乾いてきたのが恨めしい。

4時頃に無事帰還。

雨はすっかり上がっていた。


帰還後、急いでフォルクスワーゲンのディーラーへ向かい、GOLF GTIを引き取ってきた。


何だか慌ただしいツーリングになってしまった。

ひでさん、付き合ってくれてありがとうございます。
楽しめましたか?

ウチのチームは走る事が目的のツーリングしかしないもんで…

次回は、もう少しハイペース、長距離のツーリングをしたいなぁ。もちろん晴れの日に(笑)

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走様でした

お疲れ様でした。

当日は晴れる筈だったのに、残念な天気となってしまいました。
皆さんお揃いのウェアの中、ゲスト参加で一人混ぜて頂き、本当に有難うございました。

走りっ放しのツーリングって経験無かったので、ちょっと新鮮でした。

あれ以上ペースアップして行くのですか!?
身体も持ちませんし、マシンの調子も悪くなりそうです(泣)

事実、紅葉山で「ちゅうたさん」にくっ付いて行こうとした時(当然、全然追いつけなかったです・・・)ちょっと回しただけなのに、ブローバイの吹きっ返しでエアクリからオイル駄々漏れでした・・・


もっと上手く乗れる様に精進して行きたいです、ハイ。

そっか~。
ゲストさんのグリーン忍者はひでさんでしたか。

今回は行けず残念でした・・・・。
いつかご一緒したいです。
お手柔らかに・・よろしくお願いしますですm(__)m


18日はじょぬぃのとりまとめでよろしくお願いします。
行き先集合時間は一任します。
未だ忍者は復活せず・・・・。
俺もSS欲しくなってきた><

Re ご馳走様でした

ひでさん、お付き合い頂きありがとうございます。

…ウチのチーム、基本車のいない裏道や峠専門なので、その様な場所ならペースは速いです。
峠ではそれぞれ自分の技量の範囲内で走るので、その様な場所ならペースは速いです(笑)

交通量が多い道はそれなりのペースですが、前走車が一定ペースで走らない、わき見、TVを見ながら走行してる、全く後ろを見ない、お喋りに夢中など、少しでもヤバいなと思った時は、構わず抜かせて頂いてます。
…過去に、上記理由でパトカー追い越したツワモノも…

因みに、停められたけどお咎めなしでした(笑)

Re 風来坊

ひでさん一見大人しそうな走りだけど、峠では速かったよ。
金山湖面白いって言ってたし。

背が高いから、NinjaがKR250みたいに見えます(笑)
Ninjaの車載状態のキャブのジェット交換30分で完了したり、自分でカムチェーン交換したり、冬眠前の軽整備でクランクケースを割る『ツワモノ』ですよ(笑)

ずっとぢょぬぃさんらしくないペースだったけど、「あ。次は行くかな?」「あれ?行かないか」
とか色々思っていましてね。
ゲストさんもいる事だし、このペースを保っているんだろうな~・・・
と思いつつ数回我慢していました(笑)

今回は前半だけの参加だったのでここで行かないと後悔する!
と思い失礼ながら先を行かせて頂きました。

フルの参加なら金山まで我慢していましたよ。きっと・・・。

やっぱり雨に当たってしまったのですね(^^;)
そんな心配をせずに一日気分良く走りたいものです。

結局雨のツーでしたね!

次こそは、ドライで!!!
プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
816位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR