FC2ブログ

吹雪の夜の出来事

午前1時。

吹雪の中、仕事で深夜の平和通りを札幌新道に向けて走っていた時、車線の真ん中にどっかのトラックが落としていったのか、丸まった黒い毛布が落ちていた。

当然、車線変更して躱そうと思ったが、ちょうど斜め後ろの後続車が数台こちらより速い速度で追い抜きに掛かっていて、タイミング的に車線変更は無理。減速して後続車をやり過ごし、その後に車線変更がセオリーだが、ツルツル路面に雪が被った滑りやすい路面でブレーキ踏むリスクと、腹下やタイヤハウスに毛布を巻き込んでしまう可能性とを天秤にかけ、減速して後続車をやり過ごせなければそのまま踏んじゃおうと思った瞬間、その毛布がモゾモゾと動いた。
それどころか、その毛布が立ち上がった(笑)

毛布だと思っていたのは、膝まであるロングのオーバーコートを着込んだ爺さんだった。

・・・どうやら、道路を横断中にツルツル路面で滑って転び、頭でも打っのか、なかなか立ち上がれず車線の真ん中で丸まってた様だ。
爺さんは立ち上がった後、頭を押えてフラフラしながら歩道側に移動したので何事もなく通過したが、もし踏んじゃってたらと思うと・・・
:(´◦ω◦`):ガクブル
スポンサーサイト



プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
713位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR