FC2ブログ

第25回 ライダーズミーティングin寿都 終了報告

2019年8月10日~11日、寿都町湯別にて 「25th ライダーズミーティング in 寿都」を開催し、無事に終了致しました事を、ライダーズミーティングin寿都を支えて下さる参加者の皆様、寿都町、寿都警察署へ、ご報告致します。

今年は、前日まで降り続いた大雨にも係わらず、開催前日まで参加表明が相次ぎ、今年もわざわざ仕事の折り合いをつけて参加して下さった方や、仕事を終えてから急遽駆け付けて下さった方、万障繰り合せて車で参加してくれた方など、前年より多い66名の参加者が集まって下さいました。
参加者の皆様には感謝の気持で一杯です。

今年は25回の節目として、また、令和になって初めての開催として、受付で配布した参加証の提示で温泉に無料で入浴できるようにしたり、パレードランのコースを大きく変更しました。
前夜祭は昨年同様、豪勢な食材を取り揃える事ができ、参加者には好評を頂けました。
寿都町ご自慢の活ホタテはもちろん、タップリと身の詰まった大量のウニは例年にも増して大好評でした。
他にも白貝、イカの一夜干し、ホッケの開きヒラメ、ブリの刺身など、寿都町の豪華な海の幸に加え、参加者の皆様からも酒やツマミなどと共に、恒例のジャンケン大会の景品が大量に持ち寄られ、たいへん盛り上がった前夜祭となりました。
前夜祭の準備や後片付けも参加者の自発的行動で行われ、今回も参加者がつくり上げるライダーズミーティングであった事を参加者の皆様に感謝致します。

オープニングの挨拶で私は、「自分が経験した事故や、危険な目に遭った時の状況と、その時どうしたか」を皆で伝え合い、話し合う事でライディング中に起こる危険な状況をいち早く察知し、事故を回避出来るのではないかとお話させて頂きました。
また、閉会式では『オートバイに乗る以上、事故のリスクは常に付きまとうが、オートバイという素晴らしい趣味を途中で終わらせる事無く、次の世代へと伝得ていきたい』
といった趣旨の事を述べさせて頂きました。

ライダーズミーティングin寿都が標榜する、オートバイで事故に遭わない、命を落とすことのない、バイク乗りの「安全運転」という趣旨を今一度噛み締め、オートバイという素晴らしい趣味を、次の世代に伝えて頂けるよう願っております。

「ライダーズミーティングin寿都」参加者の皆様と、ご支援、ご協力を頂いた皆様に、改めてお礼を申し上げます。

第26回は、2020年8月8日~9日の予定です。
また、皆様とあの風車の下でお会いできる事を願って止みません。

なお、片岡春雄町長をはじめとする寿都町役場の皆様、ならびに山本利光署長をはじめとする寿都警察署の皆様、毎年多大な支援をして下さっている寿都温泉ゆべつの湯 様、寿都町漁協、道の駅みなとまーれ寿都を始め、近隣町村の道の駅様、そして寿都町民の皆様につきましては、今年も多大なるご尽力を頂きました事を、心より感謝しお礼申し上げる次第です。

ありがとうございました。

スポンサーサイト



プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR