FC2ブログ

秋の蝦夷鐵ツーリング

 ここ最近、天気の悪い日が続き、ガレージの中の我が愛車達及び装具類にカビが生えた(笑)。


これは虫干しを兼ねて、走りに行くしか無い。




って事でメンバーに呼びかけたのだが、突然だった為か、集まったのは僕を含めて3人。

しかも、3時位迄には帰らなきゃならないって制約付きのツーリングとなった。


参加者はけんちゃん、まーちゃん、それと僕だ。

けんちゃんはスーパーR、僕はタイヤが限界近いZZR、まーちゃんは何とKDX220での参加だ。
コレがまたイイんだわ。プロスキルチャンバー付き、タイヤはMT21。

聞けばカタナの車検が切れたので、最近はOFF車で山ばっかり走ってるとか。

なんだよまーちゃん、OFF車買ったんなら声かけてよ、知らなかったよ。
今度OFF走り行こうぜ。



集合場所はマオイの丘。

写真撮るの忘れたので画像はなしだが、まーちゃんのKDX、ライトカウルがニンジャになってる。
コレはカッコいいぜ!ボクのランツァに付かないかな?つうか、どこで売ってるんだろう?見つけ次第買ってしまいそうだ。


今日の行き先は.......ホントはこないだのリベンジで幌加内そば食べに行きたかったのだが、マオイから幌加内まで往復で3時帰還は........


普段の蝦夷鐵のペースなら楽勝だが、OFF車では結構キツいのは先日ボク自身が証明してみせた(笑)

ので、目的地をパノラマラインに変更。


少し雑談してからスタート。千歳在住のまーちゃんを先頭に走り出す。
まーちゃん結構速ぇ!つうか、OFF車の加速ハンパねぇ。気を抜くと遅れを取りそうになる。


千歳市内で給油し、一路支笏湖へ。
さすがに3連休の中日だけあり、クルマが多いが、気にせずパスして前に進む。
大滝の道の駅に近づくにつれ、渋滞が激しくなってきた。
ここぞとばかりに渋滞をすり抜け、喜茂別のローソンで一服


067_20130924221102e80.jpg

画像じゃ判りづらいかも知れないけど、KDXのライトカウルに注目。


068_20130924221105d89.jpg



天気がすこく良くて気持ちいい。羊蹄山もキレイだ。

天気につられて革ジャンを脱いだら、寒くてかなわん(笑)
こんなに天気いいのになんじゃこりゃ?
さすがに、大雪山で初雪を観測しただけ有るなぁ。
つい数日前まで、「暑い暑い」言ってたのが信じられない。

北海道の夏は短い。僅か3ヶ月弱で終わってしまい、すぐに秋が来て、長い雪の季節をを迎える。
いつかバイクに乗れなくなる日が来るとして、後何回の夏を僕は走ることが出来るのだろう。


暖かいコーンスープで暖を取り、ローソンを出発。
僕とけんちゃんは大丈夫だが、まーちゃんのKDXのガスがヤバい。すぐ近くのホクレンSSは休業日だったので、真狩のスタンドで給油を済ませ、パノラマラインを目指す。



パノラマは思ったより空いていて、気持よく走ることが出来た。
天気も良いし最高だった。


頂上のパーキングに乗り入れ小休止。

069_20130924221106245.jpg



070_201309242211070ac.jpg


僕のZZR、この時点でタイヤが終わった。


071_2013092422110890c.jpg

帰りの時間があるので、そそくさと出発。

途中でラーメンでも.......と思ったが、時間が時間だけに混んでいて果たせず、セブレブでラーメン食って済ませた(・∀・)


ここから流れ解散し、僕は5号線から毛無峠へ抜けるルートを選択し帰路についた。


いつも通り、自宅まで一気に駆け抜けたのだが、毛無峠から見えた小樽の海はとても綺麗だったなぁ。



自宅に着いてから、少々走り足りなかったのでTDRを引っ張りだし、近場を流しに出掛けたが、10kmも走らない内にオイルランプが点灯。すぐに焼き付く事はないが、乗ってて気分が悪いので一旦帰宅し、ランツァに乗り換え、およそ100km程走り回ってから帰宅した。


今シーズンもホントに残り少なくなってきた。
今年は後何回走りに行けるのだろうか。



まーちゃん、今度はOFF車ツーリングだぜ。けんちゃん、早くOFF車買いなよ(笑)




最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
684位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR