FC2ブログ

出向?異動?それとも転職?

最近やっとクルマ屋さんとしての勘所が解ってきたかな?と思い始めた矢先、10月から他社へ1年間の出向を命じられた。










とりあえず、回ってきた仕事は全て受けるってスタンスなので承諾はしたのだが、社員は腐るほどいるのに、何で僕にばかり異動とか出向とかが回って来るのだろう?
しかも今回は、グループ企業ではなく、全くの他社。
出向先は、某大手損保会社だ。
Wikipediaによると、保険料収入で国内最大、世界では第7位だそうだ。

なんかエラい所に放り込まれる様です。


で、今日。
その損保会社の担当者が、必要書類の束をもってやってきた。


担当者「ぢょぬぃさん、コレが入社時に必要になる書類です。月曜日に提出して下さい」

ぢょぬぃ「(.......入社って言ったか今?)了解しました。どれどれ.....健康診断書、ふ~ん.....履歴書?履歴書いるんだ、転職するみたいですね(笑)それと....入社希望調書?入社誓約書? 

 なんぞコレ? 

え?僕出向って聞いてますけど?出向じゃないの?」

担当者「いやその.....まあアレです、一応.....」

ぢょぬぃ「いやアレってなんですかアレって?『1年間の出向』ですよね?ね?」

担当者「ははは....まぁアレですから。月曜日までにお願いしますね。それと入社後1週間は小田原でみっちり研修してもらいますんで(笑)それじゃ」




それじゃって.......(汗)つうかアレって何?


会社に再度確認してみたが、「一応1年間の出向」って事で間違いないらしい(ホントかよ?)。
クルマ売るついでに、保険も取ってこいって事ね。
暫くはクルマ屋と保険屋の二足わらじになるようです。




つうか、小田原って一体どこだよ......?





最後まで読んでくれた方は、
ついでにポチッとお願い致します⇒⇒⇒FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR