FC2ブログ

今日はホワイトデーだから

って訳ではないのだが、行きがかり上、ケーキを買って帰宅した。


前職(あ、そういやクルマ屋になってもう1年だ!)で大変お世話になったあるお客様から『ホワイトデーにガトーショコラなんてどうですか?』って謎のメールが届いたのだ。

何が謎かって、このお客様、ボクが前職でお世話になってた時は、誰でも知ってる某企業の専務さんだったが、彼も丁度1年程前に退職され、現在は手打ち蕎麦屋の親父さんなのだ。

安くて美味しいのでボクもよく食べにゆくのだが、なんで蕎麦屋さんがガトーショコラなの?と思って、今日の夕方、お店に顔を出してみた。


親父さんはボクの顔を見るなり、

『おお、じょぬぃさん、よく来たね。でも、遅いからガトーショコラ売り切れちゃったよ』だって(笑)。


『でもね、ロールケーキは1こ残しといたよ』

って、出してくれたのがコレ


035_20130314221641.jpg


すげーデカイ。しかもシュークリームが4つも乗っかってる。

「こりゃまた凄く豪華ですね~。どこのケーキ屋さんから仕入れてるんですか?」って聞いたら、


『いや、仕入れたんじゃなくて、ウチで作ってるの』って言うから2度ビックリ。


特に宣伝してはいないらしいが、クリスマスやバレンタインなどのイベントに併せて、お店でケーキ作ってるらしい。





......で、ウチに帰って嫁に渡したら大感激されてしまった。


ビター・チョコレートが分厚くコーティングされたロールケーキは、きめ細かいスポンジが非常にしっとりしており、サンドされた完熟バナナと洋酒のコラボレートも絶妙。
上に乗ってるシュークリームは、トップにクッキー生地をトッピングして焼いているという芸の細かさ。
カスタードは甘すぎず、これも絶妙。


肝心のお味の方は、ケーキ作りが趣味の嫁が、


『このお店で働きたい』


って言った程の美味しさでした。



こだわりの蕎麦屋が作ったこだわりのケーキ。

家族3人ではデカすぎたので、半分残して明日のお楽しみにしました。
因みにコレ、1,500円という驚きプライス。

車検入庫と中古の軽自動車の販売受注も頂いてきたので、どう考えても安い買い物だったなぁ。


FC2 Blog Ranking


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR