FC2ブログ

事故

ついさっき、と言っても既に昨日の出来事になっちゃったんだけど、帰宅途中、自宅から一番近い交差点で、左から信号無視して突っ込んで来た軽自動車にぶつけられた。


交差点に入る直前、相手のクルマは路肩の雪山で全く見えなかったのだが、相手のヘッドライトの光りが交差点に入ってくるスピードで、直感的に信号無視で突っ込んでくると判断、とっさに右へ回避行動をとったのだが、それと同時に、案の定、信号無視の軽がどえらいスピードで突っ込んできて、よりによって駆動輪の左フロントタイアを直撃。


コッチは回避行動を早く取ったので、クルマ1台が通れるスペースを残して曲がれたのだが、何せ相手は免許取り立てのアンチャン、すり抜ける事も出来ずに突っ込んできやがった。


お互いクルマから降りて、当方側の信号が青である事を双方で確認、警察に事故の連絡をした。



相手はバンパーが吹っ飛んだ位にしか見えなかった(丁度、PM22:00、暗くて見えなかった)が、我がGTIは左フロントホィール(一見無事に見えるが相手の塗料がこびりついてた)と、フェンダーアーチ直上が酷くやられてしまった。


GTI
は自走出来る状態ではあったが、当てられた場所がFF車としては致命的になりうるところなので、むやみに動かして致命傷を負う愚を避け、レッカーの世話になる事にした。




........
実は会社の駐車場を出たとたん、オイルレベルウォーニングランプが点灯したので、エンジンを気遣って、帰り道はかなりゆっくりと走っていた。


そのお陰で回避行動をとる事が出来、被害もブラックアイスバーン路面と言う状況を考えたら最小限だったと思う。





それにしても、マジへこむなぁ.........



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR