FC2ブログ

昨日の出来事

昨日、新規開拓で飛び込んだ某企業での出来事。

昨年末から本来の自分の仕事である新規開拓からは遠ざかっていたので、久々の営業に珍しくも緊張しながら受付の女性に名刺を渡し、社名と氏名、来訪の目的を告げ、担当者へ取り次い欲しい旨を伝えた。

以下、俺と受付嬢の会話。

俺『○○○社のぢょぬぃと申します』

受付嬢『…ぢょぬぃさん?ぢょぬぃさんって蝦夷鐵馬會のぢょぬぃさんですよね? 』

俺『ゲッ(←マジで口を吐いて出た)ええぇ~!!!!?』

只でさえ緊張気味のところに持ってきて、世を忍ぶ仮の姿(スーツ姿)で、「蝦夷鐵馬會のぢょぬぃ」と呼ばれるとは!!

思いもよらない場所で名前を呼ばれ焦ったのか、記憶の引き出しを全て漁っても、目の前の受付嬢が誰なのか思い出せない。

蝦夷鐵の名前が出る位だから、多分バイク乗りか、バイクに関係した女性なのだろう。

…誰だっけ?確かに見覚えはある気がする。

しかし、女性ライダーなら数が知れている。一緒に走った事が有るならば忘れる筈もない。

…もしかしたら相手が一方的に俺を知っているってパターンか?

確かに北海道で1番のナイスライダー集団である蝦夷鐵馬會の中でも、走りの美しさや品格、品性に於いて最上位の『ナイセストライダー』の呼び声高い俺に憧れを抱いている女性ライダーは多い(に違いない)。

はっ( ̄○ ̄;)
もしかしてアレか?

『俺のイカした背中のカンバンが1番良く見える特等席へ招待するぜブェイヴェ~』という、女性にしてみたら一発でメロメロになる決めゼリフでバイクの後ろに乗せて何かしちゃった娘か?

いや待て。
良く考えたら、18歳の時に今の嫁を乗せて以来20有余年、女を乗せた覚えは一度として無い…


ち、畜生っ…

いや違った、マジ降参だ。
失礼を承知で、『え~と、どちら様でしたっけ?』と聞いたら

嬢『私、フリービーの…』

その時、記憶のドアが音を立てて開いた。

そうだ!フリービーさんの、毎年寿都に来て頂いている「く○み」さんだ!

いやぁ、失礼しました(笑)

とりあえず担当者に取り次いで頂き、見積提出まで漕ぎ着けたが、すぐそばでく○みさんに聞かれてたんで一層緊張した。
いやぁ世の中って狭いなー

ホント、マジ焦った…
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
684位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR