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あっ!カウルがっ......

バイクはガレージ保管してる。




万が一、地震で倒れたらイヤなので、分厚い二重毛布を各車に3枚ずつ掛けてる。

この毛布、某市の某病院の患者さん達からクリーニングの依頼を受け、預かったんだけど、届けに行ったらもう他界されてて、しょうがないからウチに持ってきたモノばかり。



有効利用させて貰ってます。



今まで、地震で倒れた事はないが、安心感は高い。




ただ、3枚ともなると、バイクを出す時はチョイとめんどくさいのが玉に瑕。






今回の連休は色々あってバイクに乗る暇が無かったんだが、それでもガレージの中を確認するのは習慣になっている。





今日も、ガレージを開けて、愛車の確認。




先日のKCBMで出撃した弐号機apliria RS250は、帰路、オイルランプが点きっぱになったので、オイル補充をした。



俺のRSはステアリングダンパーを装着しているのだが、コイツがオイル給油口の上にあるので、非常に給油しづらい。



まぁ、ステダン外せば済む話なんだけど、めんどくさいので、オイルタンク周りをウェスで養生して、上空から狙いを定めて注入した。




.....果たして、オイルタンクはおろか、カウル裏までオイルまみれにしてしまい、結局カウルを外すハメに.....



俺っていつもこんなんだよなぁ。学習能力ゼロ。




因みにオイルは今回カストロールTTSが入手出来ず、ガレージにヤマハの一番安い奴が余ってたので入れてみた。



が、足りなかったもんで、これもガレージにあったスズキの一番安い奴を継ぎ足した。



こんなんで良いのか?




TTSは化学合成オイルだが、粘度が低いからか消費が速いような気がする。

ヤマハの安いオイルでも、適応車種にTZRが載ってるくらいだから大丈夫だろうが、スズキの純正CCISは、グレードがFC。ヤマハはFD、混ぜちゃって大丈夫?

しかも、このオイルは全く同じデザインで新日石と昭和シェルの2つのバージョンがあるってのも解せない。



面倒なカウル脱着を終わらせZZRの毛布をめくる。
寿都に向け、ハンドルスペーサーを装着する為だ。



が、スペーサーがいくら探しても見当たらない。



しょうがないので諦めようと、何気にコクピット周りを眺めていたら....



あれ?


35019031_1666513334.jpg


ええ~


35019031_3896400350.jpg


割れてるじゃん!
なんで?


35019031_444581423.jpg


倒したり、ムリな力掛けた覚えも無い。



風圧?まさかね。

経年劣化? だとするとヤバイ。




取り敢えずプラリペアで修繕しなきゃ.....
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テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

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