FC2ブログ

15th ライダーズミーティングin寿都ご案内

33968945_143.jpg
昨年は100名を越える参加者を迎え、大盛況でした。これもひとえに、ライダーズミーティングを支えて下さる参加者の皆様のおかげと、感謝に堪えません。

毎年夏になると、北海道を目指すライダーが日本中から集まります。 その一方で、ツーリングライダーが交通事故の当事者となる事例も決して少なくはないのが現状です。 また、昨今大型二輪による事故については、News等でたいへん残念に感じております。
「ライダーズミーティングin寿都」は、真夏の北海道を走るライダー達の交通安全への意識高揚の場として、 また、オートバイという素晴らしい趣味を持つ者同士の交流の場として、14年間続いてきました。そして、昨年はついに100名を越える方々が集まり、一年に一度の交流の場として定着しつつあることを感謝しております。また、これまで14回目のイベントですが、この数年間は家族連れの方も増え、ライダーのイベントから、「ライダーと家族のイベント」に進化しつつある点も、非常に意義深いものと感じております。

さて、 この度15回目の開催をさせて頂く運びとなりました事を、皆様にご報告させて頂きます。

自分たちの走る場所、愛する北海道が、より安全なライダーのサンクチュアリとなる事を願って…
「ライダーズミーティングin寿都」は、モーターサイクルを愛する者の交流の場として、子供連れでも参加出来るイベント、女性が1人でも安心して宿泊ツーリング出来るイベントです。

私達がこれまでこのイベントを続けてきたのは、ツーリングの聖地として全国のライダーに愛されている『北海道の原風景を次の世代に残したい』との願いがあっての事です。

○日時 :
8月8日(土)18:00~翌9日(日)~11:30

○場所:
北海道寿都郡寿都町字湯別町下湯別462 寿都温泉「ゆべつの湯」駐車場
※雨天の場合は、近くの湯別小学校体育館)

○参加費用 :
大人 3,500円以上(参加費用+寄付)、小学生 1,500円、小学生未満 無料
※寄付は、大人1,000円以上(財団法人交通遺児育英会への寄付)をお願いします。
※二次会費用は、別途実費です

○用意するもの
テント(任意)、寝袋(男性)、宿泊道具、ジャンケン大会の景品(何でも可)、マイ箸とマイカップ、マイ皿。
※地球温暖化防止のため、マイ箸とマイカップなどは是非ご持参ください。
※食材の差入れ大歓迎!過去に持ち寄って下さった皆様、ありがとうございます。

○女性参加者の宿泊
宿泊費無料で寝具類完備のログキャビンを3棟用意しております。宿泊希望者は事前に連絡して下さい。 なお、ログキャビンの宿泊は女性、子供(小学生以下)限定です。20名程度まで対応可能ですが、相部屋となる事もありますのでご了承ください。

○参加表明
MIXIにトピ立ててます。参加希望者は、必ずこちらで参加表明して下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=33968945&comm_id=1252446

○MIXIにログイン出来ない方は、
riders.meeting@gmail.com まで。

○掲示板
https://sites.google.com/site/ridersmeeting/

今年も皆さんとあの風車の下でお会いできることを楽しみにしております(^_^)v

※ご注意※
以前は見られなかった「マナーの低下」が見受けられる様になったのは、非常に残念に思います。
・少ない予算でかき集めた食材を、割り当て以上にキープして食い荒らし...
・ビールが残っているのに次々新しいのを開け、山のような飲み残しを出した人...
・ジャンケン大会で、ジャンケンに勝ってもいないのに嘘をついて、景品を盗んだ人...
・参加記念に配るバスタオルをどさくさ紛れに何枚も持ち帰った人達 等々・・・
以上の事は、スタッフや参加者、そして哀しい事に参加していた子供達から寄せられた事実です。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR