FC2ブログ

病名 椎間板ヘルニア

確定です。ありがとうございました(泣)
超痛い。

ホント、歳は取りたくないもんだ。

17796207_879202708886164_4737986050813682551_n.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

腰痛

2月のはじめ、会社で除雪作業中に軽く腰を痛めたんだけど、コレが何時までたっても治らないばかりか悪化する一方で、病院通いし始めた。
でもね、レントゲン撮っても骨には異常なしって診断で、湿布とロキソニンくれたんだけど、全く効かない。ブロック注射してもらっても痛みが引かないって何だこりゃ?
今は病院替えて整骨院行ってるけど、やっぱ痛みは引かないんだよなぁ。
どうしたものか.......

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日はホワイトデーだから

って訳ではないのだが、行きがかり上、ケーキを買って帰宅した。


前職(あ、そういやクルマ屋になってもう1年だ!)で大変お世話になったあるお客様から『ホワイトデーにガトーショコラなんてどうですか?』って謎のメールが届いたのだ。

何が謎かって、このお客様、ボクが前職でお世話になってた時は、誰でも知ってる某企業の専務さんだったが、彼も丁度1年程前に退職され、現在は手打ち蕎麦屋の親父さんなのだ。

安くて美味しいのでボクもよく食べにゆくのだが、なんで蕎麦屋さんがガトーショコラなの?と思って、今日の夕方、お店に顔を出してみた。


親父さんはボクの顔を見るなり、

『おお、じょぬぃさん、よく来たね。でも、遅いからガトーショコラ売り切れちゃったよ』だって(笑)。


『でもね、ロールケーキは1こ残しといたよ』

って、出してくれたのがコレ


035_20130314221641.jpg


すげーデカイ。しかもシュークリームが4つも乗っかってる。

「こりゃまた凄く豪華ですね~。どこのケーキ屋さんから仕入れてるんですか?」って聞いたら、


『いや、仕入れたんじゃなくて、ウチで作ってるの』って言うから2度ビックリ。


特に宣伝してはいないらしいが、クリスマスやバレンタインなどのイベントに併せて、お店でケーキ作ってるらしい。





......で、ウチに帰って嫁に渡したら大感激されてしまった。


ビター・チョコレートが分厚くコーティングされたロールケーキは、きめ細かいスポンジが非常にしっとりしており、サンドされた完熟バナナと洋酒のコラボレートも絶妙。
上に乗ってるシュークリームは、トップにクッキー生地をトッピングして焼いているという芸の細かさ。
カスタードは甘すぎず、これも絶妙。


肝心のお味の方は、ケーキ作りが趣味の嫁が、


『このお店で働きたい』


って言った程の美味しさでした。



こだわりの蕎麦屋が作ったこだわりのケーキ。

家族3人ではデカすぎたので、半分残して明日のお楽しみにしました。
因みにコレ、1,500円という驚きプライス。

車検入庫と中古の軽自動車の販売受注も頂いてきたので、どう考えても安い買い物だったなぁ。


FC2 Blog Ranking


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

さくらんぼ狩り

今日は家族サービスで、さくらんぼ狩りに行ってきた。


場所は浜益のちょっと先、幌にある善盛園さん。
ここは時間無制限で一人500円で入れるし、札幌近郊の有名ドコロより北にあるので、今がシーズン真っ盛り。
しかも、この辺りにしかない品種 『権兵衛』 が食べられるので、我が家では定番、毎年の恒例行事なのだ。

015_convert_20120721234758.jpg 


もう、広い園内にさくらんぼが鈴なり。

010_convert_20120721234625.jpg 004_convert_20120721234158.jpg 003_convert_20120721234008_convert_20120721234051.jpg 013_convert_20120721234658.jpg


コイツらをわしっと掴み、



005_convert_20120721234319.jpg 


一気に口の中へ

006_20120721235907.jpg


.........旨いっす。

権兵衛も佐藤錦もよりどりみどり。
吐きそうになるまで食べてきました~。



で、当然帰りはふじみ屋で、浜益名物ジャンボどら焼きをゲット。コレもうまい。

今から来年が楽しみです。

FC2 Blog Ranking


テーマ : フルーツ
ジャンル : グルメ

寿都の「カキ小屋」行ってきた

久々の更新です。

正直、年末から色々あってブログ更新するヒマもなかったんだけど、ここ暫く雪かきやって休みが終わるって日が続いていたもんで、たまには家族サービスしなきゃって思い立った次第。


で、向かった先は寿都のカキ小屋、吉野商店。



ここはカキ食べ放題がウリで、そりゃもうデッカくてぷりぷりのカキが腹一杯食べられるのだ。


最近、ウチのセガレも色気づいたのかタダの厨二病か知らないが、親と行動を共にするのを極端に嫌うようになったのだが、「カキ喰いに行かね?」って聞いたら、速攻で部活休みやがった(笑)。



で、ルートは小樽から毛無峠を抜け、銀山~稲穂峠~岩内~寿都と抜ける、割と当たり前のコースだったのだが、毛無峠が酷い吹雪で参った。



GTIは積雪路面に極端に弱い。

岩内のセブレブで小休止した時、ホイールアーチ内を見たら、雪が詰まってエライ事に.....

搔き落とすのに暫く掛った。




で、滞りなく寿都到着。



店内は先客がいらっしゃってて、社長の吉野さんが接待しておられました。




吉野社長はバイク乗りで、昨年のライダーズミーティングin寿都へも参加していただいております。




社長への挨拶もそこそこに、僕ら家族は臨戦態勢。

スコップ1杯のカキを社長が焼き台の上に乗せてくれ、それを見た嫁とセガレは大喜び。

だが、社長が続けて2杯目のカキをスコップで乗せてくれた時、嫁がビビって料金の確認をしたのには(笑)た。




で、コレ





miura.jpg





食べるのに忙しくて、画像はコレ1枚きりしかありません。





殻もデカイが中身もデカイ。しかもぷりぷり。


スコップ2杯分のカキは一瞬で我々のお腹の中へ。当然おかわり。


時間内食べ放題だから、食べる方も必死です。




結局、更に2回おかわりしてギブアップしました。



吉野商店マジおススメです。




つうか、今年のライダーズミーティングin寿都、ここ借り切って開催しようかな(笑)




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
633位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR