FC2ブログ

ライダーズミーティングin寿都 パレードラン


http://www.youtube.com/watch?v=aqJde9uKvkc

スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

「寿都」 での出来事

第14回 ライダーズミーティングin寿都」は、お陰様で総勢101人の皆様にお越し頂き、盛況の内に終了致しました。


今回は開催直前に参加希望者が殺到し、嬉しい悲鳴の連続でしたが、予定していた人数を大幅に超えてしまった為、昨年よりも食材が少なく、がっかりされた方もいらっしゃったのではないかと心配しましたが、どなたからも「満足」「楽しかった」「また来年も参加したい」等のお言葉を頂き、本当に嬉しく思っております。


ただ、とても残念な事に、昨年までは見られなかったマナー違反が見受けられたのは、先にupした日記に書いた通りです。


ある方から、「もしかしてマナー違反をしたのは自分?」というメッセージが届きました。
(勿論、その方ではありません)


今回の件について、その方に送ったメッセージに加筆して、ここにupします。





今回、前夜祭開始時に事前に伝えたにも関わらず、食材のウニ、ホタテ、ジンギスカン、ビールを大量に隠し持ち、前夜祭解散後、テントで宿泊している人が大勢いるにも関わらず深夜まで騒いでいたグループがありました。後片付け出来ず、翌朝パレード出発前にバタバタせざるを得ませんでした。

また、皆さんが好意で持ち寄ってくれた、またはわざわざ身銭を切って買ってきてくれたジャンケン大会の景品を、後出しや虚偽申告で不正に持ち去った人達がおりました。

ビールをクーラーボックスにキープしたり、大量の飲み残しを出した人達がおりました。多分、温くなる度に新しいのを開けていたのでしょう。

参加者全員に1つずつ配る為の紀念のバスタオルを、1人で幾つも持っていった人達がおりました。
途中で足りなくなった分は、常連さんやウチのメンバーが自分の分を提供してくれたので、何とか全員に渡す事が出来たのですが・・・

以上の事は、蝦夷鐵馬會のメンバーや、参加者の方が目撃し、知らせてくれた事です。

このように、一部の心ない連中のせいで、他の参加者が不快な思いをしたと言う事が許せないのです。

そして何よりも、このような不正が、参加していた子供達の目前で行われたという事実が、残念でなりません。

子供達は僕らの行動を、驚く程よく見ています。
「あのオジサン、ずるいんだよ」と訴えてきた子供達に、どう返事したらよいのか解りませんでした。

今回参加してくれた子供達の目に、僕達はどう映ったでしょうか?
子供達の心には、何が残ったのでしょうか?

恥ずかしくてなりません。

我々バイク乗りは、世間一般から見て、アウトローである事は否めません。
ですが、僕がバイクを通じて知り合った人達は、皆こころ優しく、常識ある人達ばかりでした。
ヘルメットを脱げば、皆同じだと信じていました。


人が100人も集まり、酒も入ればハメを外す奴もいるでしょう。
でも、今まで参加してくれた人達の中に、先に挙げた行為をする奴は居なかった(うにキープ星人は昨年も来ていましたが)事は、複数回参加して頂いている皆さんならご承知の事と思います。
だからこそ、ここまで大きなイベントに成長したと思うのです。

ここ数年「ライダーズミーティングin寿都」の趣旨が浸透していない、または薄れてきた事も、今回のような不祥事が発生した原因の1つでしょう。
これはひとえに僕の運営の至らなさに責任があったと反省しております。

今後の運営方法を抜本的に考え直す時期に到達したのだと思います。

心優しい、マナーと常識あるライダーのイベント。
女性が1人で訪れても、安心して宿泊できるミーティング。
子供達が、「大きくなったら、オートバイを運転してここに来たい」と思って貰える様な
「ライダーズミーティングin寿都」でありたいと願って止みません。







これからは、信頼出来る常連さん達と、今後の運営について相談をしたいと考えている次第です。

その時は、是非とも皆様のお力を貸して頂きたく存じます。




テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ありがとうございます

第14回ライダーズミーティングin寿都
お陰様で、無事2日間の日程を終了致しました。

これも参加者の皆様のご協力が有ってこそ。
心より感謝致します。
ありがとうございました。

来年もまた、あの場所で皆様とお会いできる様、頑張りたいと思います。

皆様のバイクライフがこれからも充実したものであります様に。



…気疲れしたのか、昨日は家に着いたとたん、泥の様に眠ってしまいました。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

満員御礼


今年のライダーズミーティングin寿都は、お陰様で100名以上の方にお集まり頂き、前夜祭は大盛況でした。

ただ1つ残念だったのは、マナーに欠ける行動をする人が見受けられた事。

今まで、参加者は責任ある大人の行動が出来る人たちばかりだっただけに、非常に残念です。

大勢集まってくれるのは本当に嬉しいけど、今後も最低限のマナーが守れない人が集まるならば、主催者として、開催自体も考えないとならないですね。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

もう寿都前夜だよ…

ライダーズミーティング寿都の準備も、やっと一段落ついた。

あとは自分の準備だよな~

まだ何にもしてないんだよな~

とりあえず、バイクにキャリア取り付けなきゃ…

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
356位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR