FC2ブログ

レクサスLS600h

レクサスLS600hが納車になってから、今日でちょうど半年。
もちろん現金一括購入。因みに価格は約16,000,000円ほどでした。

imagesCAGIH5XH.jpg


レクサスから6ヶ月点検(があるってこと知らなかったよ)の案内が来ていたので、オイル交換の時期でもあったし、エンジンを掛ける毎にメーター内にでっかく『エアコンフィルターの交換時期です』って表示されちゃうのがウザいんで、夕方にレクサス藻岩へ入庫させた。





.......社長、半年で50,000kmってのはいくらなんでも走りすぎですって。


というワケで、我社の社長専用車レクサスLS600hなんて高級車を走らせる事になった。

77.jpg


まず、エンジンの始動に手こずった。
つうか、コレって始動時はエンジン掛からないのね。モーターのスイッチが入るだけ。
なので、異常なまでの静かさ。エンジンの音も振動も、微塵も感じられないから、なんか操作間違ったかと思ってたら、アクセルに足乗せただけでスルスルと動き出したので面食らった(笑)。
動き出したらいつの間にかエンジンが始動するのだが、それでもすんげぇ静か。しかもコイツ、むっちゃ蝿、いや速ぇ!さすが5リッターV8、2トン半もある車重が信じられないイキオイとレスポンスで加速する。


内装はフルレザー、しかも上質。すんげぇ肌触りが良くて、肘掛けに乗せた腕を、運転中ずっとスリスリしてた。 

012.jpg 013.jpg
シートはパンチングレザー。パンチングの穴からエアコンの冷風が出るもんだから、とても快適。


自動防眩ルームミラーはGTIのと似てるなぁ。ESCも当たり前に付いてる



レクサス藻岩に到着。綺麗なお姉さんが二人、最高の笑顔で迎えてくれた。

で、案内されたところが『オーナーズラウンジ』たら言うところ。

009_20120718224952.jpg

飲み物を聞かれ、冷たいものなら何でもと答えたら、オレンジジュースと一緒にルタオのケーキも付いてきた。

008_20120718224953.jpg


ラウンジの奥にはFLAが......

010_20120718224952.jpg


コイツは展示車ではなく、数年前に予約して、最近やっと入庫したオーナーカーだそうです。

もう暫くしたら、札幌市内を走ってるところを見掛けるんでしょうな。



一時間ちょっとで作業終了。


入庫時は高速を走った後だったので結構汚なかったのだが、さすがにピカピカになってた。




ほんの僅かな時間だったが、高級車のオーナー気分が味わえました。

で、結論。

素晴らしく快適で速い、いつも忙しく飛び回っている会社のトップなんかには、最高の相棒でしょう。
僕には身分不相応って言葉がぴったりな、過ぎたクルマってトコかな。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト



テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

ぷち試乗記

3月のクルマ業界は大忙しだ。

僕は精々車庫証明の申請に行ったり引き取りに行ったりする程度だが、それでも各区の警察署をかけずり回っている。


今日はその他に納車が4台。内2台は新車なので搬送車での納車だったが、修理で入ってきたFITとノートは自走での納車だった。



両車共初めて運転したが、FITは街中を普通に走る分には、CVTのお陰でエンジン回転数がせいぜい1,600回転位しか回っておらず、かなりの省燃費性が見込めると感じた。

エクステリアは良くまとまったイメージがあり、かっちりとしたデザインも好みだ。サイドミラーの形状は個性的だが、中に収まるミラー自体は普通の形で、イマイチ視界が狭く感じる。
シートの座り心地は良く、特にヘッドレストの形状が首から後頭部にかけてぴったりフィットして心地良かったが、クルマ自体の乗り心地は割と固く、今一つと感じた。

インテリアは凝ってはいたが、人が触れる部分は毛だおれ、毛抜けが起きており、クオリティは低い様だ。
車内の広さは普通。というか、広いと聞いていたが、それほど広いとは感じなかった。



ノートのエクステリアは、これは個人的主観だが、以前からカッコ悪いクルマだなぁと思っていた。
が、インテリアは思い切った色遣いが斬新で、チープなりの高級感?を感じさせる。全体的に質感がFITより高いようだ。
例を挙げると、セレクトレバーの形状は両社ほぼ同じ形だが、FITのはバリを感じるのに対し、ノートは握り心地が良く、勿論バリ等もない。
FITのセレクトレバーは、小改造でZに付くらしく、実は以前からコンバートを考えていたのだが、正直言ってアレじゃ付けたくない。

ノートの乗り心地はソフトだが腰が有り、結構上質な感じ。エンジンは軽く吹け上がり、レスポンスもそこそこアクセルに付いてくる。ミッションはダイレクト感があり、自分的には好感が持てた。
車内はFITより広く、大人4人なら快適だろう。



以前から外観のみで嫌っていたノートだが、実際に乗ってみたら、とても良いクルマだった。
対して、FITは好きな車種だが、ずいぶんチープさが際立った。


もし、Bセグメントの車両購入を考えるなら、ノートは案外良い選択かも知れない。


FC2 Blog Ranking



テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぢょぬぃ

Author:ぢょぬぃ
蝦夷鐵馬會のぢょぬぃです。
北海道は札幌市近郊の田舎町から、超不定期更新で気の向くままにいい加減な内容を発信しております。
どうぞヨロシク。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR