来る8月12日~13日、『第23回 ライダーズミーティングin寿都』を開催致します。

https://www.facebook.com/events/1885904001668361/

「ライダーズミーティングin寿都」は、真夏の北海道を走る全てのライダーに安全運転を呼び掛け、ライダー同士の交流を深める事を目的としたミーティングで、今年は23回目の開催となります。
これもひとえに、参加して下さるバイク乗りの皆様及び、寿都町有志方々のお陰と、感謝しております。

ライダーズミーティングin寿都は、ソロツーリング、仲間やチームでのマスツーリングの他、バイク乗りならばクルマでの参加も受け付け致しておりますので、家族連れでの参加もOKです。
家族サービスでなかなか一泊ツーリングの機会が無いという方も、是非参加をご検討下さい。

宿泊は基本的にテント泊ですが、テントを持っていない方は寝袋1つもしくは毛布、タオルケット1枚あれば、ゆべつの湯さんの屋内大広間で宿泊が可能です。
また、女性ライダーと、ご家族連れで参加される方の女性とお子様に限り、寝具及びバス・トイレ・キッチン完備のログキャビンを無料+温泉入浴券付きでご用意しておりますので、宿泊道具を持っていない女性ライダーさんも、お気軽に一泊ツーリングを楽しんで頂けます。
こちらも女性同士の相部屋となりますが、1F 2F合わせて8人~10人の宿泊が可能ですので、充分寛いで頂けます。

12日の前夜祭は、開催地寿都町のウニ・ホタテなど、大量の海産物でバーベキューです。
コレがライダーズミーティングのメインイベントと勘違いされている方が多いですが、ボクもその1人です(笑)
あくまでも前夜祭、翌日の交通安全パレードランがメインイベントとなります。知らない者同士、または気心の知れた仲間同士、酒と寿都産の美味い海産物を肴に、大いに交流を深めあいましょう。
ただし、翌日に備えて深酒はご遠慮下さいね(・∀・)

翌日は寿都町弁慶岬に集合し、寿都警察署パトカーの先導による交通安全パレードランを行い、解散となります。

毎年、オートバイの事故により、何人かのライダーが命を落としています。
スピードを出さなければ、交通法規を100%守っていれば、事故は起きないのでしょうか?
そうとは言い切れない事を、私達バイク乗りは知っています。
自分の運転技術、その時の道路状況、他車(者)の動きに対する判断ミス等、様々な要因が重なり合って事故になるのだと思います。

自らが経験した事故や、危険な体験、事故を回避した体験や身に着けている安全装備についてなど、1人の体験を情報として多くのライダーが共有する事で、ライダーが死亡する様な事故を、少しでも減らす事が出来ないかとの考えから、私達は毎年このミーティングを開催しております。

ライダーズミーティングin寿都を、大好きなオートバイで事故を起こさない為の知恵を皆さんで語り合い、共有できる場所として頂ければ幸いです。
多くの皆さんに参加して頂き、北海道の短いバイクシーズンの中の1日を共に走った事が、皆様の良い思い出の1つとなる事を願っております。
届いた!
WINS A-Force Ver.Carbon。

17499337_876779592461809_5731000034844174039_n.jpg

17553630_876779669128468_1076340015612079612_n.jpg

17554559_876779639128471_6080465233782425413_n.jpg

17626490_876779645795137_1739441770032301947_n.jpg

17554194_876779672461801_7357451929577102355_n.jpg

段ボール箱渡された時に、「中身入ってんのかコレ?」と訝しむ程の軽さ。
箱を開けて手に取ってみても、異様な程に軽い。

被ってみたら、結構キツキツ。ほっぺがアンパンマンになるが
アライともショウエイとも違う、なんというかキツい帽体に低反発枕を詰め込んで、アタマに完全密着させてホールドする感じ。内装の生地とも相俟って、首を激しく振ってもズレる感じは無く、被り心地は悪くないし、実際に被っても恐ろしく軽い。

付属品のノーズカーテンとネックパッドを、悪戦苦闘の末やっと取り付けたが、見た目は「コレ、どうやってアタマ入れるの?」って感じ(笑)

17634445_876779745795127_455551123000048267_n.jpg

でも、これ着けたら確かに被るの大変だけど、首周りもホールドされるので、フィット感が更にアップした。
社長さんが元レーサーって事で、低価格ながらもMFJ公認を取ってる

17457946_876779702461798_6078574045298587432_n.jpg

のでレースにも出れる(予定なないけど)というコスパの良さ。

今シーズンからはコイツにアタマを守ってもらいます。
17554506_876249562514812_6800540452134191875_n.jpg

17626104_876249559181479_2885915350508516651_n.jpg

やっぱまだ寒いし、駐車スペースも雪だらけ。
今日はZZRの第一次起動実験


昨年10月にオフ車で転倒、ろっ骨3本、5箇所の骨折以降、トリクル充電こそしてたけど完全放置だっただけに、第一次起動実験はバッテリーを使い果たして終了。
サイドカウルを外して、キャブレターのドレンから溜まった水を抜いて、ジムニーから電力供給して第二次起動実験スタート。
無事エンジン始動に成功しました。
・・・となると、やっぱ走りたくなるのが人情。
早速、革の上下に着替えて・・・
・・・と思ったら、冬の間に15kg程痩せちゃったもんだから、上下ともぶかぶか。
参った。
昨年買ったばかりなのに・・・
ウエストのアジャスターを目一杯引き絞ってもまだ少し緩いけど、まぁしょうがないか。
んで、走って見たのは良いのだけれど、自慢の(?)ミートテックが減少したせいか、寒い!めっちゃ寒い!
厚田まで行こうと思ったけど、断念して帰ってきました。
途中、メーター内部が結露して見ずらいけど88,000kmになったので記念撮影。
今シーズンはここからスタートです。

17424703_870632003076568_7493245250595078716_n.jpg

17353288_870631999743235_1691929508863067308_n.jpg
コイツも昨年から完全放置したままだったんだけど、バッテリーだけはトリクル充電しておいた。

エンジン掛けるのに少し手こずったけど、無事始動した。
ソレにしても相変わらず凄い煙だ(笑)。

ちょっと公害撒き散らしてきます。

17201290_866561153483653_3445349354604456111_n.jpg

17201240_866561743483594_6237743370831759661_n.jpg

17309206_866561750150260_6092763882131763886_n.jpg

PAGETOP

